今日気になった芸能ニュース

●超ドS!向井理、フジ火10で毒舌シェフ
http://www.sanspo.com/geino/news/111028/gnj1110280506018-n1.htm

主人公は30歳を目前にした元ロックバンドのベーシストで、実家のフランス料理店を立て直そうと頑張る料理人。ぶっきらぼうで口が悪く、例えば年上の女性従業員に「あんた、何の役にも立たねえな」と言ったかと思えば、開店前に来た客には「悪いけど、出直してくれ」とピシャリ。9歳下の知り合いの女子大生には「勝手に俺を嫌え!!」と言い放つ。

某執事もそうなんだけど、口調が荒いのはドSとイコールではないよねぇ?。だってわたし相当口悪いから「てめーバカじゃねーのいっぺん死んでこいよ」ぐらいなら1週間に10回は言うけど(やや盛りましたw)ドMだもん。ドSってのはこんな風に表に出るものではなくメンタルなものだと思うの。↑これはドSではなく俺様野郎と言うべきだと思うの。
で、

さらに注目は、飲食店やバーで働いた経験のある向井自らの希望で、料理を作るシーンが毎回登場する点。「普段から煮魚などの和食やイタリアンを作りますが、フランス料理の経験はほとんどありません」という向井。このため、現在は本職の料理家から特訓を受けている最中だ。
 元ベーシストの設定とあって、昨年公開の映画「BECK」でも見せたベースの腕も磨いており、回想シーンで披露するという。フランス料理と音楽を“味付け”に、等身大の向井の魅力を存分に味わえるドラマになりそうだ。

あー、口が悪くてお料理上手でベース弾くって完全にむかいりPVというわけですね。どんぐらい数字取れるか楽しみ〜(ニヤニヤ)。