銀魂×スケットダンス

銀魂sideのEDクッソワロタwwwwwww。OPでボッスンたちがあのムカツク笑い顔するであろうことは予想できたけど、EDで神楽→ボッスン、銀さん→姫子、新八→スイッチって明らかに真ん中おかしいだろwww銀さんスケバンすぎるwwwww。そして予告(笑)予想図て(笑)。
どちらもずっと見続けてるのに実際言われるまで万事屋とスケット団が被ってるとか思ったことなかったんだけど、依頼を受けて他人のために動くスタイルや男2女1構成に武闘派女子に眼鏡と基本設定だけでも確かに色々モロ被りなんだね(笑)。てかボッスンはともかく銀さんは地味じゃねーだろw。銀髪で着物あんな着崩してる人のどこが地味なんだってw。
あとこれまた人の感想で見かけて初めて気付いたけど今回銀さん一人だけ20代だったのねw。他みんなピッチピチの10代だったw。それなのに誰よりも大人げない人、それが銀さんw。
ていうかビチグソ丸がまさかコラボ回の伏線だったとは(笑)。なんつってわたし東城さん登場回だからとビチグソ丸回温存してたんで初見では何の話なのか分からず慌てて確認してから改めてニヤニヤしたんですけどねw。
あとよっちん繋がりで脇キャラでは2番目に好きなタカティンが出たのも嬉しかったわーw。銀さんタカティンビチグソ丸で並んでるのみてタカティンとビチグソ丸は分かるけどなんで銀さんそのまんまなの?って真顔で疑問に思って即気が付いた(笑)。このEDはまさに永久保存版(笑)。ちなみに1番すきな脇キャラは将ちゃんこと将軍です!。
スケダンsideはとりあえずW杉田でお腹いっぱいです(笑)。トゥットゥル〜〜♪(笑)。ユニヴァーーーース!(笑)。こっちはOPのさりげなく銀さんヅラ被るスケッチが非常によろしかったです。あと姫子コスの銀さんは酷かったのに対し神楽コス銀さんが美しくてちょっと噴いたw。意味わかんなかったけどw。
あとはうん・・・力量差あからさまに出たよねとw。姫子と新八のツッコミが被るのはいいけどってか当然のことだけど、なんで同時に言わせなかったんだろ?明らかにワンテンポ遅れて同じようなツッコミ入れてるから後出しのほうが思いっきり空回ってて恥ずかしかったんだけど。つーか万事屋マジチンピラすぎんだろ(笑)。いや基本マジチンピラで間違っちゃいないんだけど、チンピラだけど実は・・・というフォローが全くなかったんでガチチンピラに見えたわよ。貞春Verのスケット団フラッグちょう可愛い(笑)。
てかこの企画の意図ってスケダンに興味持ってもらうためだよね?。それなのに半分総集編ってやる気あんのかとw。神楽と新八がどこで何してたのかってのはスケダンのそのシーンを見てたからこそ笑え・・・・・・・・・はしなくともまぁ二人とも“らしい”場所にいたなと思えるわけで、スケダン初見の銀魂目当ての人からしてみればただの尺埋めとしか思えんだろ。PV的な感じで総集編やるのは手法としてアリだとは思うけどやるならもうちょい上手くやれよとw。神楽に顔面パンチぶち込まれ扉のガラス突き破ったボッスンをカット割り変えて見せるとか力の入れ所確実に間違ってるw。