雅ちゃん・よっちゃんのオールナイトニッポンモバイル

東山さんのデジタル話鉄板すぎるwwwww。バスの中で聴いてたんだけど笑い堪えきれずに「ぶふっwww」って出ちゃってリアルに汗吹き出ました。バスの中で聴くなよ。
毎度のお断りになりますが、会話はニュアンスです。



6ファイルめのOP
雅「どーも、なかがうちまさたかでーーーーっす!」
よ「ひがしやまよしひさでぇーーーーーーーっす!」
雅「ペンネームなかがうちまっさたかさんからいただきました」
よ「自分の名前甘噛みしたよね(笑)」
雅「ごめんなさい(笑)しょっちゅう(笑)」

ED
雅「それではまたも!・・・またもっておかしいっすねw」
よ「かみっかみやな!だからお前カミッターマイヤーて言われる」

最終ファイルのOP
雅「ラスタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイムッ!どうも!なかがうちまさたかでえす!」
よ「ハバナイスデイッ!ひがしやまよっちゃんです!」
雅「ウヒヒw。えーついに最後のクリアファイルに、あ!最後のファイルになってしまいましたね!」
よ「ぜったい噛むよね」
雅「(笑)」
よ「ほんっとに」
雅「違うんです!今これボケたつもりだったんですけど・・・」
よ「え?あ?ほんと?」
雅「ファイルとクリアファイルをちょっとかけて」
よ「全然ボケてもいないしかかってないからね」
雅「かかってないっすねwww」
クリアファイルwwwwwwwwwwwwwwwwww。ガウチが噛むのは日常茶飯事なので別段どーということはありませんが、ガウチの口から「クリアファイル」って単語が出たのがやたらツボった(笑)。どんなボケやねん(笑)。それに冷静に突っ込む東山さんが「コイツしゃーないな」ってな感じでクソもえる。


で、メインのデジタル話ですよ(笑)。ガウチが『ついに地デジ化完全移行によりテレビもデジタルになりましたね』と質問を読み始めると・・・
よ「地デジ化やね地デジ化やね!世に言うね!」←超食い気味でwめったくそ前のめりでww
雅「そうっすねw世に言うw。世に言うwww」
雅「『超アナログ派だったよっちゃんは、録画できるようになりましたか?』とのことです」
よ「ていうか、あのー、地デジ化じゃないすか。世の中。あのー」
雅「そうスね。地デジ化ですよね」
よ「そういう波になってるよね」
雅「デジタル化してますね、いろいろ」
よ「僕も動こうと思ってiPhoneにしたんです」
雅「スマートフォンですよね、世に言うw」
よ「俺だからでも、全部がスマートフォンっていうジャンルなんだよね!」
雅「てことですよね」
よ「それ知らんかってん(笑)」
雅「あーーーーーーー!iPhone!!」
よ「iPhone、うん、でもスマートフォンがいいかな?って(笑)」
雅「なははははははははwwwww」
よ「分かる?どうしよーっつって、アンドロイドあるんでしょ〜?っつってw」
雅「はいはいw」
よ「でなんかー、他にもあるんでしょ〜?」
雅「あー、エクスペリアみたいな」
よ「エクスペリアにしようかなーとかね、あとはぁiPhoneか。あとまぁ・・・スマートフォン?」
雅「ガハハハハwwwww」
よ「スマートフォンは総称や!みたいなw」
二人「うははははははははははwwwwwww」
よ「もー、ほんまに(笑)。まーでもそこいらへんを彷徨いながらもスマートフォンを触るようになり!ま、どうだろ、ツイッター?」
雅「ツイッターもやってんすか!?」
よ「やってない!」
雅「ハハハッ。あーびっくりしたぁー!」
よ「意味が分かった。ツイッターってどういう意味か」
雅「どういう意味なんですか?」
よ「つぶや・・・いてる人達でしょ?」
雅「・・・わかんないです。僕もやったことないんで」
よ「あれっ!?アナログ派!?まさちゃんも!?」
雅「あー・・・でもそうです、アーYeah」
よ「Yeah!ってお前そこ英語にしたってぜんぜんだめだからねw」
雅「アナログYeah!」
よ「全然わかんないYeah!」
雅「イエーーーーイ!」
二人「ウヒヒヒヒヒw」
雅「そうっすねw。僕もアナログなんで」
よ「だからぜんっぜんやってんけど、ツイッター。うちのメンバーとかも「つったー」「つったー」っつってて何釣ったんやろ?と思って、ツイッターのまたさらに略みたいで、ぜんぜんわかんない。まだいまだにわかんない。けどなんとなく言葉は・・・アプリケーション?(語尾あげw)とか?」
雅「はー(←必死で笑い堪えてるw)アプリッ、アプリケーション?w」
よ「アプリケーション?とかみたいなことは、なんとなくわかる。わかってきたかなー」
雅「はぁー」
よ「で、あのーコンピューターがないじゃない?うち」
雅「あーパソコン?」
よ「あ、パソコン?」
雅「コンピューターって言ってる時点でもーw、アウトーーーーーーーーッ!!!」
よ「東山!」
二人「アウトーーーーーーー!www」
よ「で、買ったの」
雅「え!?パソコンすか!?」
よ「ノートパソコン」
雅「え、まじスか!」
よ「でも一回も電源入れてないんだよね」
雅「ええええええええええ!?買ったのにーーーーーー!?」
よ「ウハハハハ。だから、あのー、まさちゃんがいっつもあの俺ん家で寝るやんか」
雅「はいはい」
よ「あの寝てる、横の、机の上に置いてるやつ」
雅「・・・」
よ「最近あの、いろんなもんが上にあるから」
雅「お酒の(笑)」
よ「お酒の中の隙間に埋もれてるやつ」
雅「ありましたっけ?」
よ「あれがあるんですよ」
雅「あ、そうなんですか」
よ「キミのコンタクト」
雅「あ!はい(笑)」
よ「うち用w、うち用のw、お泊り用の、コンタクトレンズの保存液」
雅「保存液っっっwwwww」
よ「あれの下。キミが置いてる」
雅「下!!」
よ「下に置いてるのあれ悪いけどノートパソコンよw」
雅「板じゃないんすか!?」
よ「板じゃないよあれ」
雅「うっそー!」
よ「ノートパソコンなの」
雅「あっ・・・・・・・・・気付かなかったっす」
よ「ほんでー、それも買ったんだけど電源入れてなくて」
雅(にがわらいw)
よ「もうiPhoneでいっぱいやから」
雅「はははっ」
よ「二つも三つもそんな事件抱えられへん」
雅「事件ってwwwww」
よ「大事件やで!」
雅「じwwけwwんwwwww」
よ「もうガーーーーーーーッ!!てなるもん」
雅「アッハッハ」
よ「Wi-Fiっていう、Pocket Wi-Fi
雅「ワイファイ?」
よ「Wi-Fiしってる?」
雅「ちょっ・・・ワイッ・・・わかんないっす。ワイファイわかんないっす。なんすか?ワイファイ、無線LANのことすか?」
よ「うち、ほら、ラインがないんでしょ?」
雅「あ!コードが」
よ「Wi-Fi持ってるとユーチューブとか画像が綺麗に見えたりとか、あと早くスピーディーに」
雅「くる」
よ「ダブルクリックするんだよ」
雅「・・・・・・それはわかんないッスけど(笑)」
よ「違うよね多分ね(笑)」
でた東山さんのダブルクリックwwwwwww。さらに今回新たに「アプリケーション?(語尾あげ)」という新たなキメワードが登場wwwww。あーもうこの人ほんっとに可愛い(笑)。踊りしか出来ないダメな人っぽくてときめきMAXすぎる(笑)。どんだけデジタル音痴なのかと(笑)。だってこの後で
「よくわかんないけど、これ(Wi-Fi)使ってると『デジタル社会の中ですごく、優位に立てるんだよね』」
とか結構まがおで言っててまじどんだけだよこのひととwwwww。
でも今はまだ「デジタルの「デ」の「点点(濁点)」ぐらい(笑)らしいですw。
もう↑この会話オールツッコミポイントすぎてどこから手をつけたらいいのやらって感じなんだけどw、とりあえず
ツイッター=つぶやいてる人達
Wi-Fiを「持っていれば」画像が綺麗に見えたり早くなったりする
この2点について誰か一刻も早く本当のことを教えてあげてくれないか(笑)。「うちラインがないんでしょ?」とか聞いちゃう人に誰か優しく教えてあげてー!(笑)。
てか「つったー」してるメンバーあたり教えてやれよと。てか「つったー」ってツイッターの『さらに略』なんですか?。
それからやっぱりこれですよね。歯ブラシや替えパンツのみならずコンタクトの「お泊り用保存液」まで東山さんちに置いてるという事実ですよね。「板じゃないんですか!?」ってガウチ馬鹿っ><パソコンかどうかぐらい見りゃわかんだろw。つーか棚の上に板おくってどんな状況よw。
つーか東山さんはなぜノートパソコンを買ったんですかとw。ほんとダメ男すぎるw。
そんで最後に番組の感想とか質問とかあったら送ってくださいとアドレスを読み上げるんだけど、それがアルファベット一文字一文字をゆっくりたどたどしく読んでてw、挙句「どう読むかわかんねーもんっ・・・」ってキャンワーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!。


去年はガウチトンデモ発言ばかりしててそれを「俺も昔はそんなんやったなー」目線で優しく聞いてくれる東山さんの図、みたいな感じだったのに、今回は完全にガウチがフォローに回ってて、その変化がとてもおもしろいなと思いました(笑)。ガウチが大人になったのか、それとも東山さんが・・・アレなのか(笑)。