『チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸』第6話

あれ?犯人だれだか予想がつかないぞ?^^。
誰かの発言がブラフってか“演技をしてる”ってことになるのでしょうが、誰が犯人であったとしても会話を交わしてる相手の他にもう1つの目であり耳でありがないならばそんな演技をする必要なくない?と思うことばかりなんだよなぁ。これだけ特殊な事後工作が為されてるってのに、犯人候補全員それができそうだしね。
とにかく島津先生が犯人じゃなくて心から安堵してた事務長改め院長代理の三船さんに再び心痛を与えることがない犯人であることを祈りますw。
でも島津先生はマジでガンマニアだったのか・・・・・・まだ帰国して間もないだろうにあれだけのディスプレイ棚を作るだなんてガチすぎる。モデルガンであろうが何であろうが“AI以外”にも執着するものがあるってのは意外というか、ドラマ版島津のイメージからするとやや違和感を覚えなくはないんだけど、この人真正のオタク体質なんだろうなぁw。
それからこれまでなんで宇佐見が福士くんなんだろうって思ってたんだけど、今回の「今も自分に命令できるのは北山さんだけです」発言でなんか納得できちゃった。多分理由は福士くんの武士っぽさとこの発言が似合ってるからだと思う。今回浮上した「モーツァルト」というキーワードが該当するのって、初回でグッチーがショスタコモーツァルトと発言したのを隣で宇佐見も聞いててそれを訂正しなかったってことだけだと思うんで、となるとあの部屋でかけられていた音楽をモーツァルトだと思ったのは宇佐見ってことになるし、てことは銃声入りのCDを用意したのも宇佐見ってことになるわけだけど、それはやっぱり「北山さんに命令されたから」なのかなぁ。だとしたら宇佐見さんってば武士すぎる(笑)。
宇佐見さんの「自分が泣く時は警察を辞める時だ」ってのは間違いなくそういう場面があるフラグですよね!!。うっは楽しみ!!!。
あ!そうそう、生意気言うもんだから斑鳩さんに気道を指でぐいぐい押されるというお仕置きをされる宇佐見さんの図にはハァハァしました(笑)。斑鳩さんったらもう・・・///。
あとあと喪服姿の市川くんがやたらとカッコよかったんで、市川くん犯人がいいですw。そしてぜひもう一度宇佐見さんとの絡みを下さい!!w。