『天装戦隊 ゴセイジャー』epic45「救星主、誕生」

えーっと、最初(ウォースター編)こそそれなりだったもののそれ以降は偶然頼みというか行き当たりばったりというか・・・計画性皆無としか思えない行動を取り続けてきたブレドラン改めブラジラさん?が幽魔獣を封印した最強の護星天使で、当時そのブラジラさんに使役していたのがナイトさんってことなの?「お前は私のものだ!」とかいいながら拘束プレイしてたし。
裏をかかれて巨大化させられた挙句爆死寸前→拾われて(笑)記憶抜かれて改造されたこれまでのブレドランさんがすべて「カモミラージュ」によるもので「計画通り(ニヤリ)」だったとかいくらなんでも無理があるってか痛々しすぎるのでもうあんまがんばんなよブラジラさん。
で、幽魔獣封印時にナイトさんもまた氷の中に閉じ込められてしまったんでしたっけ?そんで1万年間メラメラと幽魔獣への怒りを燃やし続けた結果二足歩行が可能になったんでしたっけ?。なんかもうそこすら覚えてないし見直すのも面倒くさいんですけど^^、今のナイトさんは徐々にだか何かきっかけがあったのかしらんけど1万年前のあれやこれやを思い出していて、かつての使い手であるブラジラを止めるのは私だと、私が命を賭けてブラジラを止めるのだと決意してるとかそんなとこ?。その決意をマスターヘッドが分かってる風なのは・・・天知家の居間でマスターヘッドに力を与えられた時点で実はもうナイトさんは戦うことは不可能な状態になってて、それでもなんとかマスターヘッドのおかげで戦うことができたものの残ってる力はほんの僅か、あと一度の攻撃分しかなく、マスターヘッドの能力をもってしてもナイトさんに再びパワー注入することは無理だと、そんな話し合いがわたしの知らんところで行われてたってことかな。
それはそうとして、マスターヘッドは世間体を考えてか望に「お父さんの身体を時々借りてもいいかな」と了承を求めてたけど、当の博士からは了承得てんのかな。
でさ、その天知博士は未だ護星天使たちを「住み込みバイト」として扱ってるわけですよね?。5人揃って正月も居座る気マンマンっぽいけど、実家に帰らないのかなー?と気にならないものなのだろうか。一人二人ならともかく5人揃ってバイト先で正月迎えるという事実をどう考えているのか気になるところ。
てか『てぶくろを買いに』(人間を学ぶためとはいえハイドさんセレクトがヘビーすぎるっ><)や仏像本を「年内に返すべく」手に現れたナイトさんがふっつーーーーーに玄関から入ってきたっぽいのはいいのかと(笑)。



映画のWブルーに思わず涙ぐんでしまいました。あれは俺的神映像になる予感。


というわけで。
http://ameblo.jp/ozawaryota/day-20101226.html

ゴーカイレッドで役名は「キャプテン マーベラス」をやらせて頂きます

俺のレッドの名前はキャプテン マーベラスですって!!!!!!!!(笑)。カッコよすぎて禿げそうなんですけど早く見せろ!!!。