さーてどうするべきか

http://www.tbs.co.jp/act/event/tumbling2/#cast
とりあえずいまさらケンケンはないわー・・・と思った瞬間その隣にあった「平間壮一」の文字にクラっとなったよね。
すだちば(と呼ぶの若干イラっとする)(じゃあ呼ぶなw)だけならストレートな青春男子新体操物語でいけそうだけど、ケンケンと鍵本くんは間違いなく不良要員だろうから、てことはやっぱこれまでと同じような展開になるってことか・・・。
とすると、前回の舞台は木山を介して『ドラマの5年後』として明確な繋がりがあったけど、今回はどうなるんだろ。前回も出演し今回座長を務めるすだっちの役が別モンだってことを抜きにしてもカラ高が「5年経って全国大会常連校になった」って設定すらなかったことになるのかなぁ。『土屋が頑張って部員を集め火野くんが率いて強くした』*1ってのにときめいたわたしとしては、今更カラ高新体操部が落ちぶれて不良入れてどうのこうのっての見せられてもなぁ・・・って感じ。もはやタイトル以外ドラマとは明確な繋がりがないってことならば「烏森高校」って名前も使わないで欲しいぐらいだもん。
でさ、そうまで言うなら見なきゃいいだろって自分でも思うんだけどさ、ここで平間壮一が出てくるわけですよ。壮一くんがガチで新体操やるってんなら生で拝まないという選択肢はあり得ないわけですよ。あり得ないわけですよ!!。今んとこキャスト第二弾なわけですよね?こうなったらもういっそマツカズと由次郎くんも出ちゃえばいいよ!アガー!(←やけくそ)。

*1:確定してるのは前者だけで後者は話の流れからそうであろうという予想ですが