『フリーター、家を買う』第8話「おまえに親父さんの何がわかる?」

あれれ?ハゲ親父が本気で可愛く思えてきたぞ。なんだこのツンデレw。「いつ相談タイムが始まるのかなー」って誠治の部屋の前でソワソワ待ってるのとか、なんと言っても一次面接通過の書類見て超イイ笑顔になりかけたところで慌ててイカイカンって顔作り直すのが可愛すぎたw。くそくそ援交ハゲ親父なのにっ><。
だがしかしあの面接は確実に落ちるだろ(笑)。なんで面接官が「そんなにそのバイト先がいいならそこに就職すれば?」といわないのか謎(笑)。
つーかあの職場環境で給料324,000円とか最高すぎんだろ。保険と年金自分で払ったとしても充分すぎる。親にあれだけえらそうな口利いてるぐらいだから多少は家に食費入れてるだろうし、就活代、携帯やプロバの通信代、毎日のお昼代に原チャリのガソリン代、あと飲み代やらなにやらの交際費に絶対漫画雑誌買ってるだろうからwその代金もあるでしょ。誠治って大悦土木に入ってどんぐらい経ってることになってんだ?ハロワ職員が結構続いてると言うぐらいだから正社員歴よりは長いだろうし、あと30万で100万貯まるってことは最低でも4ヶ月は経ってるってことだろうけどでもさすがに1年は経ってないよね、服装見ても。4ヶ月以上10ヶ月未満としても・・・それで100万かー。すげーなw。
てか大悦土木がいの一番に見直すべきところはバイトに324,000円も払ってることじゃないのかと^^。あの程度のバイトでそれだけだったら技術者(いるよな!?)いくら貰ってんの^^。


親父が誠治にアドバイスをし、それを誠治が必死でメモる姿を見ながら嬉しそうに微笑む母さんに思わず目頭熱くなっちゃったってのに隣のババアめえええええええええええええ!。おそらく一次面接に通った会社の最終試験寸前に母さんが印鑑詐欺にあってることを誠治が知ってまたもや試験をブッチするってな展開になるんじゃないかと思うんだけど(前回はそのことで母ちゃんにあたってしまった誠治だけど今回は「仕事よりも母さんの方が大事だから」とかなんとかカッコイイこと言っちゃって成長の跡を見せる的なね)、ただでさえ家族に精神的だけでなく経済的な負担をかけてることを気にしてそうなのにその上自分が詐欺に遭ったせいで誠治のチャンスを奪ってしまったとなると母ちゃん壊れちゃうんじゃないの?。鬱は治りかけが一番危険なのに・・・。
まぁでも救いは今の武家なら大丈夫だろうと思えることです。今の武家であればきっとみんなで母ちゃんを守り支えてあげられるはずだと思えるから安心して見続けられます。