『機界戦隊ゼンカイジャー』第27カイ!「7つの世界を大航海!」

ああ、今回でイジルデにグーパン喰らわせて逃げた美都子博士と再会まではいかずとも居場所の目途がつくとかセッちゃん通じて安否が確認できるとか、なにがしかの進展があるのだと思ってたけど、そう簡単にはいかないか。
となると、これからしばらくは美都子博士を探すターンになるのかと思いきや、母ちゃんを探すこともだけど世界を守ることも大事だからこれまで通りトジテンドと戦いつつ母ちゃんのことも探すって、介人のいい意味での割り切りっぷりは相変わらずすごいな。
そのためにマジーヌの能力で“逃げた人間の確保はゼンカイジャーに先を越されてしまった”とトジテンドに思い込ませるという作戦もなるほど納得だし、それが嘘なんじゃないかと気づいてるっぽいステイシーの動きもますます気になるわけで、おバカ戦隊のくせにストーリー的にも飽きさせないんだよなー。

ていうか解放された各世界=平行世界なのでそれぞれの世界に同じ人々が生きているってのはいいんだけど、これだけの数の平行世界を「スーさんコレクション」で表現するという衝撃たるや(笑)。
まあ各トピアはかしわもち被ってたりキノコ生やしたり凍ってたりするだけでスーさんを筆頭に人々は普通に暮らしてるっぽいので、それこそかしわもちトピアとかボクシングトピアとかどんな修羅なんだよ!?と思ってたんで拍子抜けってところはあるけどね。
ていうか極寒仕様のステイシー可愛すぎ。

ていうか、今回のヨホホイさんやけに色っぽくなかったですか・・・?。
界賊にとって美都子探しはなんらメリットがないのに(結果的にカラフルの飲食代介人持ちという利益を手にいれたけど)付き合ってくれるのは「お前の頼みだから」というゾックスさんなので、いつもよりもオラつき感が控えめだったせいだろうか。