雅ちゃん・よっちゃんのオールナイトニッポンモバイル〜

emaさんにいただいたコメントのお返事には「夜布団の中で聴くつもり」と書いたわたしですが、我慢が出来ずに帰り道で聴いてしまいました。そしたらニヤニヤがトマンネ(笑)。すれ違う人すれ違う人が胡散臭いものを・・・いや、穢いものを見るような目でわたしを見ていました。イエス!アイアムHENSHITUSYA!。てかこれ危険!聴き終わるや否や即何かに取り憑かれたかのごとく次のファイルをダウンロードするために暗証番号ポチポチしちゃう!こわい!この企画こわすぎるっ!!。
でもサイトの写真、あれどうにかなりませんかね^^二人ともあんまり・・・・・・^^。アルター絡みの仕事なんだろうからアルターの写真にすればいいのに。特にマシュー。
ていうか7分で105円って高くねえ!?わたしてっきり1ファイル15分ぐらいあると思ってました。


以下は正確なやりとりではなくニュアンスです。有料サイトの内容なんで隠します。


・呼び名に拘る二人
ガウチ(以下雅)「あの、いいですかね?」
東山さん(以下よ)「なにが」
雅「よっちゃんって呼んで」
よ「なんて呼ぼっか」
雅「フフフ」
よ「このさ、オールナイトニッポンモバイル専用の」
雅「はい」
よ「なんか、呼び方って言うのをさ」
雅「はいはい」
よ「普段はさ、俺はマサって」
雅「そうですね。僕はリーダーって」
よ「それ堅いじゃん。もう少し、柔らかく、こう・・・もう少し、ファニーな感じで」
雅「ファニーな感じで。エヘヘッ。それで“よっちゃん”って呼んでいいですか?」
よ「俺この世界入ってよっちゃんって呼ばれたことないけど」
雅「アハハハハ」
よ「ま、いっか」
雅「いいっすか?」
よ「いいよ。じゃマサは何でいこっかなー。・・・・・・雅ちゃん
雅「ギャハハハハハハ〜気持ちわるーっ」
よ「アハハハハハハハ」
よ「俺もよっちゃんやねんからそっちもマサちゃんで」
というわけでお互いの呼び名を「雅ちゃん」「よっちゃん」に決めた二人。てか「マサ」「リーダー」呼びのどこが堅いのかと(笑)。ていうか「ファニー」てwww「ファニー」て久々に聞いた気がするwwwww。
その後も
よ「雅ちゃんは?」
雅「雅ちゃんはー」
とか、
雅「リーダーはありますか?」
よ「リーダーじゃないだろ!」
雅「あ、失礼しました^^よっちゃんでしたね^^」
よ「そうです!」
雅「すいません。よっちゃんは?」
よ「よっちゃんはねー」
とか、
よ「これはマサくん宛の、マサくん限定の質問ですね。マサくんは〜(と質問を読む)」
雅「雅ちゃんですからね!」
よ「あー、ごめんなさい!雅ちゃん
とかね(笑)自分で雅ちゃんとかよっちゃんとか言い合ってんのキモイwww。


・二人の出会い
二人の出会いと言えばもちろんアルターなわけですが、アルター後は帰京の際わざわざ待ち合わせして新幹線合わせたとか、ちょいちょいお互いのブログなんかで仲良しアピはしてたものの正直そんなでもないんじゃないかなーと思ってたんだけど、東山さんが「マサとは仲良くしていただいて、夜な夜な呼んでもないのに家に来ていただいて」とか冗談半分で言っててちょっとビックリしたわ。D(東山さんちの愛犬フレブル。東山さん曰く「牛か豚かわからん(笑)顔が俺と同じぐらい(の大きさ)ある巨大フレンチ」)のことも「めっちゃ可愛いっすよね〜><」って本気で言ってたし。やだちょっと嬉しい><。
でね、アルターの後は・・・共演してないねって言い合う二人にちょ!!ダンスシンフォニーやったがな!!!って声にこそ出さないものの動きと顔で突っ込んだんだけど(ガチモンの変質者ですよね^^)、その後も共演の事実は全くありませんとばかりに話を進める東山さんをガウチが笑いを含んだ口調で遮りつつ
雅「よっちゃん・・・ダンスシンフォニーありました」
よ「あ!」
雅「あ!!」
二人「ワハハハハハハハハハハ」
・・・って馬鹿っwwwww。
よ「ホンマや!ほんまに忘れてた。その節はどうもありがとうございました。キミの後ろで躍らせてもらって」
雅「いやっ・・・いやっ!」
よ「ありがとうございますーう」
雅「やめてくださいっ><」
よ「アハハハハハハハハハ」
雅「コエーーー><コエーーーーーーー><><」
「キミの後ろで躍らせてもらって」とチクチク刺す東山さんバロスw。いやー、ガウチがこうやって完璧に弄られてるのって音としては初めて聞いたかも。なんか新鮮。


・機械オンチの東山さん
このラジオは携帯配信なんでどこでもいつでも聴けるんですよーってな話になって
雅「ちなみにリーダーはどこの携帯使ってるんですか?」
よ「俺の携帯は、あの、普通の携帯」
雅「ヒャハハハハハ」
よ「ほんとに(真顔)」
雅「ちょ、待ってください!」
よ「話せればえーやんと思ってて」
雅「あー、なるほどなるほどなるほど。じゃ別にいろんな機能が付いたものって、なんか複雑なのあるじゃないですか。そういうのは別にいらないと」
よ「でも欲しいんだよね」
雅「欲しいんですか(笑)」
よ「うん。ないよりはあった方がいいなーと思ってて。なんかしらいっぱいついてるのがいーんだけどもー、全然使いこなせない。だから雅ちゃん、教えてっ(はぁと)」
雅「アハハハハハハハハハ」
ガウチの「どこの携帯」ってのは「どこのキャリアを使ってるんですか?」って意味だったんだよねw。で、東山さんが「普通の携帯」って答えて、それガウチはギャグだと思ったんだよねw。でも東山さんが真顔で話を続けるもんだからそのまま話を合わせててw、まー頑張ったとは思うけどそこはむしろ突っ込めよと(笑)。ていうか東山さん話せればいいけど機能いっぱいついてるのがいいってどっちやねんwめんどくせー(笑)。
そんな東山さんは“アナログ派か?デジタル派か?”という質問に
よ「俺はすごい、超デジタル派なんだけどね(キッパリ)」
雅「え?さっき、さっき超アナログ派って言ってたじゃないっすか」
よ「超デジタル派はぁ〜、一回回ったらアナログ派になんねん」
雅「・・・・・・え?」
本気で言葉に詰まるガウチ
よ「いっ、いっかい回ってアナログになんねん」
雅「・・・じゃあアナログ派じゃないっすか」
確かにwwwwwwwwwwwww。
てかね、
雅「僕はー、どっちかと言うとデジタル派だと思いますねー」
よ「ダブルクリックできる?」
雅「ダブルクリックよくしてます!」
よ「うそ!?」
雅「よく。もう・・・君のハートにダブルクリックとか」
よ「何言ってんの?(真顔)」
ガウチのしょーもない発言に真顔で突っ込んでくれたのはさすがとしてもw、デジタル派と聞いて「ダブルクリックできる?」って聞くとかどんだけアナログなんだってwwwwwww「うそ!?」って超食いついてんだけど何この人wwwww。やべー、東山さんってこういう人なの?(笑)。
ダブルクリックが出来るガウチはパソコンは持ってるけどネットに繋いでなくて(じゃあなんのために持ってんの?と聞く東山さんw)(ガウチは音楽聴いたり画像をスキャンするのに使ってるんですってー^^)、普段どんな場面でネットが必要なのか分からないと言う二人。
よ「今度さぁ、接続してみよっか」
雅「してみます?(失笑気味)」
よ「してみて一回。で、どんなか見して」
雅「え?・・・その・・・・・・」
よ「で、で、よかったらぁー・・・・・・俺もその・・・マサんちでやるわ」
雅「雅ちゃんちでw」
よ「雅ちゃんちでインターネットするわ」
自分ではヤル気ゼロなくせに興味はありまくりな東山さんにマジで引き気味のガウチバロスwww。
でも東山さんは最近ようやく携帯でニュースとか読めるようになったんですって。でもその先に進むのが怖いんですって。
よ「怖い。どこに俺行っちゃうんだろうって。この、デジタル社会の荒波に俺揉まれて。藻屑と化すんじゃないかと」
雅「アハハハハハハハ」
よ「でも俺ハマったらすごいやる派だと思う。もう絶対インドア派になると思う」
雅「あー、なりますね。絶対なると思う」
よ「デジタルサーフィン。プロデジタルサーファーになろうかなと」
デジタルサーファーってなんぞwwwwwww多分“ネットサーフィン”って単語が頭の隅にあったが故の発言だろうけど、それを言うならプロネットサーファーだろうがとwwwww。


・マイペースな東山さんにタジタジガウチ(笑)
“遊ぶならインドア派か?アウトドア派か?”という質問に
よ「僕はもうアウトドアが大好きで!夏季限定なんですけどね」
雅「夏季www夏だけなんすかwww」
よ「かっ、かき、かきげんていなんだよね」←噛み噛み(笑)
雅「かきwかきwかきwww夏季限定ですかwフフフフ」
よ「俺山派川派っつったら川派なんすよ」
雅「あー、はいはいはい。・・・え?ってか山派・・・だったら川派・・・?になるんすか?海か川(派じゃないかと・・・)」
よ「あー、そういうことか^^」
雅「そうっすねー^^」
二人「アハハハハハハハ」
よ「そうそうそう。海川派なんです(キッパリ)」
雅「え??・・・海川派?どっち・・・・・・?」
よ「海と川」
雅「あっ、あっ、水?;」
よ「あ、ちゃうちゃう。山と川派」
雅「山と川派」
よ「山派」
雅「やまは!」
よ「やまは!山派なんですね」
雅「海じゃないんですね」
よ「海はねー、なんか・・・しおっぽい」
雅「あー、ベタベタするような」
よ「しおっぽいって(笑)」
雅「まんまじゃないですか(笑)」
よ「まんまやけど(笑)」
かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいん(笑)。山派と川派と海派がわけわからんことになってる東山さんも、必死で修正しようとして(;^_^A アセアセ・・・ってなってるガウチも可愛すぎるw。
で、ガウチがていうか東山さんはインドア派のイメージなんですけど・・・と言うと、
よ「めっちゃ裸族ですよ」
雅「裸族w」
よ「キャンプ中」
雅「てかいつもじゃないスかw」
よ「そうそうそう稽古場とか裸族です」
よく上裸の写真ブログに載せてますもんね(笑)。ガウチの失笑交じりの「てかいつもじゃないスかw」がなんつーか、やんちゃで生意気な後輩口調って感じで超絶モエたということを恥ずかしながらここに記しておきます。
そんな裸族の東山さんは、魚釣りが好きだと言うガウチ
よ「俺は突くのがすき」
雅「あ、銛で!」
よ「銛で!」
雅「はぁー、潜って!」
よ「潜って!もうかんっぜんに野生児でありますからね」
雅「ハハッそうですよね。こういう・・・猿人っていうか」
よ「オ、オイw」
雅「すいません^^」
よ「猿人ってw。原人!なんとか原人みたいな。やかましいわアホ!」
イケメンのノリツッコミでたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!w。
つーか「俺は突くのがすき」って!!!!!男らしいにも程がある!!!!!(笑)。思わず想像してしまったわけですが、もちろん腰布一枚ですよね!膝まであるダボダボの半ズボン(わたしはあれを水着だとは断じて認めん!)なんか穿きませんよね!。


・でもやっぱりカッコいい東山さん
“料理はするか?”という質問に、鶏がらからダシを取ってカレーを作ることにハマッってるというガウチに一言
「うまいの?」
ってこれ!この言い方ちょおおおおおおおおおおおおおおおおエロかっこいいのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!なんて言えばいいんだろう?女としてはもちろん食べさせたくてってか、わたしは料理上手で家庭的なのよアピールに加えて自分んちに連れ込む材料としてこういうことを言うわけじゃないですか、当然。まぁガウチは違うだろうけどw。それなのに東山さんの「うまいの?」ってのにはそういう打算的な要素は一切ないわけですよ!単純に純粋に「そのカレーはうまいのか?」ってことにのみ興味があるんであって、それを作ったのが誰であろうがどんな目的であろうがそんなことはどうでもいいわけですよ。でももちろん女がそういう計算をしてるってことは分かってるの。その先に何があるのかも分かった上で、そういう匂いを全く匂わせない「うまいの?」なわけですよ!!!!!たまんねええええええええええええええ!。・・・ってもちろんガウチに対しての「うまいの?」なわけだからそこに性的な匂いが混じってたらそれはそれでどうなんよ?ってことになるんだけどさw、瞬時にこれだけの妄想を働かせてしまう「うまいの?」だったわけですよ。わたしこの言い方でこんなこと言われたら「はっ、はいいいいいいっ」って直立+汗ダックダクで答えると思うわw。
で、ででで!それに続けて
「こんど作ってよじゃあ。作ってよウチで」
って、ガウチ う ら や ま ! ! !
(本気の本気で)(本当に作るかどうかではなく東山さんにこんなことを言われたこと自体が羨ましい)
東山さんは「俺ね、料理ぜんっぜんしないのね」なんですって><。この言い方もカッコいいんだけど><。でもガウチが「すき焼きめっちゃ美味いじゃないっすか!」というと、「鍋物は得意やねん」と。なんでも東山さんが作るすき焼きにはお肉を柔らかくするためにビールを入れるそうで(大阪方面ではそうするってマジか?)、「大阪の我が家ではすき焼きの中にビールバッコバッコ入れる」ってこの「バッコバッコ」って言い方がヤバすぎるw。
でね、基本はアウトドア派だとは思うんだけど最近じょじょにインドア派ってか「ひきこもり・・・」(ガウチ談)になりつつあるというガウチが「DVD見たり、料理したり、最近滅法掃除好きになって」と言うと、
「いーねー。キミ、うちに住む?」
ヒイイイイイイイイイエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ(即死)。
至福の時は「布団の中に入って天井を見上げる時」と言うガウチ
「お前はなんか・・・さっきの料理といい孤独やね」
お前よびもえるうううううううううううううううううううううううううううううううううう><
ダメだ。やっぱこの人カッコよすぎる。話し方からしてモテ男のオーラでまくりだもん。
ちなみに「孤独やね」と言われたガウチは「寂しいんですよ最近」と結構真顔で言ってたわ(笑)。


いやいやー、これニヤニヤするべ?(笑)。東山さんの素の声が改めて聞くと酒焼けしてるっぽい(笑)男らしいおヴォイスだわガウチが思いっきり後輩ポジションだわでいろんな意味でニヤニヤできること請け合いです(笑)。文字じゃこの二人の仲の良さとかアホさとかかわいさとかそういうの全く伝わらないと思うんで、興味がある人は絶対聞くべき!ダウンロードすればいつでもどこでも聴けるし!。みんなもHENSHITUSYAになろうよ!(笑)