『新撰組 PEACE MAKER』第7話「悲痛」

あ、あゆ姉が色仕掛けしてた相手って桂さんだったのか。←これまで何をみてたんですか


今回は姉を殺された弟・山崎烝を演じるリアンの榊原くんメイン回でございました。内容はね、どうでもいいのよ。画面が麗しければそれで充分なのよ。
姉ちゃんが自分には泣くなと言いながら、生意気なガキ(須賀くん)には泣いてお願いをしたことが気に入らない榊原くん。
「そんなに言うならお前が弟になればいい」と子供みたいなスネ方をする榊原くん。
死ぬ間際に魂状態で現れた姉ちゃんが会話の途中で消えた瞬間、姉ちゃんが死んだことを知った榊原くん。
ボロボロで捨てられていた姉ちゃんの身体を抱きしめる榊原くん。
屋根の上でぼんやりする榊原くん。
そこへやってきた須賀くんと屋根の上で背中合わせで座る榊原くん。
須賀くんの手が榊原くんの手に重なる。
そっと渡された手ぬぐいを黙って受け取る榊原くんは・・・・・
泣いたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(笑)。
静かに目元を手ぬぐいで拭う榊原くん。
素晴らしい!!!!!
姉ちゃんの葬式を終えたその日の夜。諜報活動時の若旦那スタイルで姉ちゃんを殺した桝屋を訪ねる榊原くん。
やっぱこの格好いいわー。
深夜に押しかけ「どうしても見せてもらいたいものがある」と言い張り無理やり店に入り込む榊原くん。
主人のマエケンに「一体なにが見たいんですか?」と聞かれた榊原くんは・・・
「なあに、仇の顔をな」
そう言ってニヤリと笑う榊原くんが入り口扉をバーーーンと蹴り開けると新選組のみなさんがドーーーーーン!!
やっべカッコいい(笑)。
もちろん隊士を率いるのは沖田さんのトモ兄貴でございます!
「刃向かうものは斬ってよし!!」
兄貴(笑)。
マエケンを追い詰め姉ちゃんの仇をとるべく剣を振り上げる榊原くん。
それをしてしまった瞬間、榊原くんは忍びではなくなってしまうのに・・・・・・っ!
慌てて桝屋に駆けつけ「殺しちまったのか!?」と聞く鉄の横を顔面ボコボコ+お縄にされたマエケンが通りすぎる。
殺してなかったーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
ホッとする鉄にクールな笑みを見せ、隊士に指示を出すべく店に戻る榊原くんでありました。


やだちょっとカッコいい><。


あと前回出番がなかったわたしの歳さんは、みんなの前ではこの程度では動じない鬼の副長っぷりを保ちつつ、でもペーペー隊士にやつあたりをしつつ自分のせいであゆ姉を殺してしまった悔しさを(あゆ姉は土方さんの指示で動いていました)柱にぶつけてらっしゃいました。ちょうカッコいい!!。
もちろん兄貴が背後から心配そうに見守ってました☆。


尾崎ソング(途中で唐突に大音量で長時間流れる尾崎みたいな曲のことw)は今回の使い方ならばいいと思いますw。初めてBGMとして機能してたw。


つーか山南さんの告知キモイwwwwwwwwwめがねとって爽やかな笑み浮かべてもキモイからwwwwwwwなんなのこの人wwwww。
おかしいなー上山くんイケメンのはずなのにw。