『トレース~科捜研の男~』第8話

いやいや瀕死の兄貴が弟に「誰にやられたか」を伝えたとして、その弟はなんで兄貴を殺した男を殺し返すんだって。おまえらどんだけ固い絆で結ばれてんだよ。ってな話の適当さ細部の雑さはさておき落合モトキくんと渋谷謙人くんが同じ施設で育ち夢を掴んだ女を守るために命と人生を捨てるってな設定それ自体はキャスト込みで悪くなかったけど、このドラマで回想シーンを多用してやる話じゃないだろ。だって今回科捜研ってなにした?事件を調べてくれとコネ使ってゴリ推ししてきた女に推測混じりの説明しただけじゃん。いつもそうだけど、いつも以上に説明係でしかなかったし。
そんで自分か過去に何をしたか、そのせいで男二人が自分のためになにをしたかを知った女は二人の気持ちを受け止めて今日も女優をやってます!ってなにそのオチ。この女ノーダメージかよ。たとえそれが男二人の望んだことだとしても、そりゃねーだろよ感はある。

ていうか、そんなことはどうでもいいんですよ。武蔵野一家殺人事件のほうはどうなってるんですか!?って話。
この8話がまだ真野の背景が描かれていない序盤の段階で放送されたならいいけど、第二部?に入ったというのに真野の話そっちのけでバカな幼馴染たちの話を見せられても・・・ってな話ですよ。