『僕の姉ちゃん』

杉野遥亮くんはこのぐらいの年代、キャリアであることを考えると表現が悪いけどあたりはずれが大きいなと思う役者なんだけど、これは確実に「あたり」です。
わたしはもうずいぶんと前に「姉ちゃん」のポジションは卒業してしまいましたが、黒木華ちゃん演じる「姉ちゃん」の話に「あるある」とか「それなー」とか心の中で頷きつつ(会話のなかでさりげなく「家庭的キーワード」を入れてくる女、という話をした次の日に「パンをこねた手で触ったからスマホの調子が悪い」と話す女に(姉ちゃんが言ってたのはこれか)となる弟の図は笑った)(あとケーキ食べるフォーク握って「今ですかあ?ほうれん草ゆがいでたんですぅー」という姉の背後でなんとも言えない顔してる弟なw。「ゆがく」という言い方に計算が見えるw)杉野くん演じる順平を可愛がる目線でのんびり楽しめそうなドラマでうれしい。華ちゃんの衣装や小物が可愛くて、そういう意味でも目が楽しいし、座卓で座椅子というシチュエーションもいいよね。