『ブラッディ・マンデイ ―シーズン2―』#01

相変わらず(多分)初回(だけ)はテンション高いなーと思いながらもまずはこれを書きたい。


藤丸絶対童貞じゃねーし(笑)。


もうね、見てる間中ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、藤丸カッコよすぎる!ていうか色気ありすぎ!と思いまくりでした。シーズン1の時はちゃんと童貞臭がしてたけど、今回はさすがに無理!『普段はちょっとエッチな冴えない男の子★でも実は凄腕ハッカー』には絶対に見えません。もちろん★以前のところね。それを言ったらたけさんの音弥も青臭さが抜けて美人度がアップしてましたが、音弥は母親やJのことがあったわけだし大学に進学したわけだし、全てを知り無理やりにでも自分の中で折り合いをつけたであろう末のこの進化(成長ではなく進化という言葉を使いたいw)は納得なのですが、藤丸はむしろあの時から一歩も進んでないわけじゃん。藤丸も大切な人を失ったわけで、それが今の美貌に結びついたのだとしたらある意味結果オーライ(笑)だけどさ、17歳〜20歳ぐらいって一番顔が変わる時期だから顔そのものがオットコマエになるのはいいとしてもあの尋常じゃない色気は到底納得できないわ!この2年の間自暴自棄になった藤丸は年上女性に玩ばれるがままだった・・・ってことでもなきゃあの溢れんばかりのエロスの理由が理解できませんっ!!藤丸は童貞なのか童貞じゃないのかはっきりしてくださいっ!!・・・ってのっけから変態丸出しですいません^^。でもさ、『妹の前で上裸な春馬』とか『幼馴染の前で黒いボクサーパンツな春馬』とか見せられたらねぇ・・・しかも上裸シーンのお腹周りが最近の若者にあるまじき肉付きのよさ(逆に滾る!!!!!!!!!!!!)だったしねぇ・・・いろいろ妄想するのが正しい視聴のありかただと思うわけですよ!(鼻息あらく)。
春馬を号泣させる=初回の掴みか藤丸を絶望のドン底からスタートさせるためか、はたまた別仕事との兼ね合いか分かりませんが、あおいの死は大歓迎です。2年前にああいう事件を経験したくせに、どんな状況であれ訪問者の確認をせずに玄関のドアを無防備に開けてる時点でコイツ死ねよと思ったもん。相手が遥ちゃんだと思ったとかそういうことじゃなくてさ、こういう場面でこそモニターを確認するなりドアを開ける前に誰何するなり普段の行動が無意識に出ると思うのね。藤丸が今ああいう状態なのは大切な人を救えなかった(守れなかった)と思っているからなんだよね?。そしてあおいは藤丸がそう考えていることを知っているんだよね?。だとしたら、あおいがすべきことはまず“自分の身を守る努力をする”ってことだと思うわけですよ。あおいとしては藤丸を気遣ってるつもりなのだろうけど、結局口だけだったってことだよなと(それを言ったらあおいが事件に巻き込まれて、もっとはっきり言っちゃえば藤丸のハッキング対策のために殺されたってのに、音弥と遥はその病院から帰るのにタクシー使うなよ!・・・なんですけどねー^^。でもこれに関しては音弥たちが悪いというよりも相変わらずサードアイは危機管理能力皆無ですね★と言うべきですよねー^^)。
その代わりに入ったのが黒川智花ちゃんでしたが、刺青女がコンビニに現れた時に都合よく隠れてたしあんな状況なのにネカフェの個室で藤丸にモーションかけてたし、あとこのドラマの性質からしてテロリスト一味なんだろうなぁ・・・と見せかけておいて実は普通の子でしたー!ってことがあるのもこのドラマなのですがw。どっちにしても、音弥に興味を抱いてるっぽいシーンがあったんで藤丸よりも音弥の出番を作るために作られた役かなーと予想するわけですが、この子なんでこんなビッチな外見になっちゃったんだろう。
で、お父さんに腎臓を貰ってすっかり元気になったっぽい遥は「今日は帰るつもりはないから・・・」とお兄ちゃんを差し置いて(童貞には見えないけどでも童貞でいてほしい乙女ゴゴロ><)大人の階段登ろうとしてたわけですがw、相手の男の子が竹内寿くんで俺ガッツポーーーーーズ!サッカー部=遊び人って思考の藤丸はやっぱり童貞だと思いますっ!(鼻息あらく)。↑であおい危機感なさすぎと書きましたが、遥はあおいよりもさらに危ない目に遭いまくったくせに色気づいてんじゃねーよ!!って一瞬思ったんだけど、相手が竹内くんなら「今日は絶対モノにする」と息巻くのも当然と言えば当然です!w。ホーネットってあおいをさらったいかにもキ●ガイっぽいガムくちゃ男なの?ホーネットが竹内くんだったりはしませんかっ!?(演技力的に多分ムリw)。
そうそう、ガッツポーズと言えばですね、総理になった音弥祖父の第一秘書なのかな?とにかく有能そうな秘書役が救命の耳鼻科医で、てっきりテロリストかと思ったら千葉県警の刑事でしたー!(リアルに「ええええええええええ!?」て叫んでしまった・・・)なのが救命の進藤先生コス眼科医だったのが地味に嬉しいw。眼科医はスカイマーシャル?とか言ってたように聞こえたので恐らく初回のゲスト扱いだろうけど。てか結局あの爆弾が入ったトランクを機内に持ち込んだのはCA(テロリスト)の女だったってことでいいんですかね?いくらなんでも中身スキャンしたらああもあからさまに『爆弾ですッ』って分かる荷物を機内に持ち込めるとは(いくらブラマンとはいえ)思えないし。
というわけで、Jですよ。そして「霧島ちゃーん」ですよ!。J×霧島ちゃんモエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエッス!!!!!。Jは霧島ちゃんの恋人を、霧島ちゃんはJの妹を、お互い大切な存在を殺しあった関係とか超絶漲るんですけどっ!!!。相変わらず霧島Verの吉沢悠のオトコマエっぷりはガチってか「最後まで諦めるなっ!」って言ってた霧島ちゃんは悲鳴モノのカッコよさでしたが、えーっと、霧島ちゃん?飛行機の扉開けるのってそれなりに時間掛かると思うのね?ギリギリまで希望を捨てずにいるのはいいけどとりあえず扉を開けた状態で待機しておくべきだったと思うよ?残り1秒じゃ扉開けるの絶対に間に合わないからね?w。てかどさくさに紛れてJごと飛行機から突き落としてやるとか言うなw。あと霧島ちゃんの部下の人、吐いちゃうぐらい飛行機苦手ならそんな任務受けんなやw。ていうか例え非常時でもJの傍に手錠の鍵が入った上着放置するとかこんな奴にこんな仕事任せるなサードアイ!(笑)相変わらずのクオリティすぎるぞサードアイ!(笑)。
Jはあれ被爆してしまったからあんな髪の毛の色になっちゃったんですか?いや別にJの趣味ってんならそれでも全然構わないんですけども、こんなヅラ似合うのってナリ様かヨコヤぐらいよね。
・・・・・・・・・・・・・・・あれ?ブルーバードくんは?。