『ブラッディ・マンデイ ―シーズン2―』#07

ホーネット神木さんをファルコン春馬がおまえの個人情報一つ残らずネットに公開すんぞ!と残り秒数を数えながら甚振るシーンで、「5」って数えた瞬間神木さんをチロって見下すその春馬の視線が最高でした。あひーーーーーーーーーーーーっ><って叫んで即リピりまくり。春馬にいつか老若男女問わず騙し傷つけまくる壮絶に悪い男を演って欲しいなー(だから早くこれ終わらないかなー)(タンブリングまだかなー)。
もうそれぐらいの感想しかないんだよな・・・。ホーネットはともかくスパイダーとかもうどうでもいいよ・・・ってな気分なんですもの。ていうか魔弾の射手7人の一人が1話でJを殺そうとしたCAの人ってなにそれ・・・仲間ならコードネーム(笑)つけてやれよとw。
どうでもいいとか言いながらも一応考えるけど、ホーネットはファルコンをも凌ぐかもしれないハッキング技術の持ち主で、しかもファルコンのことをずーーーっと前から知ってると。「ずっと前」ってのが曖昧よなぁ。人によって「ずっと」の感覚って違うし大人と子供でも違うからさぁ。わたしはホーネットのあの口ぶりはそれこそ生まれたときから「ずーっと」ってぐらいに聞こえたんだけど、そこまで行かずとも10年単位でファルコンのことを知っているならばそれはもう音弥か遥しかいないよね。でもいくらなんでも二人がファルコンよりもパソコンを扱えるってことはないだろう。このドラマのことだから「実は使えましたー!」って言い出すかもしれないけどさw。でもホーネットにとっての藤丸は「高木藤丸」ではなく「ファルコン」なわけだから、スパイダーがよく知っているのは藤丸ではなく「ファルコン」だとするならば、視聴者目線ではサードアイがファルコンに接触したのは2年前だけど、サードアイがファルコンがハッキング活動を始めた頃からその活動を観察してたのだとしたらサードアイの人間はファルコンを「ずっと前から知ってる」・・・と言えるか。となるとシーズン1からのメンバーの中にスパイダーがいることになるわけだけど、これまたファルコンレベルでパソコンが扱える人がいるか?って話になるのよね。繰り返すけど実は使えましたー!かもしれないけど。もういっそファルコンがかつて遊びで作った人工知能がネットワークの中でファルコンのレベルアップに伴い勝手に(こっそり)成長してて、それを見つけたJが“日本再起動計画”を入れ知恵し、その結果人工知能が暴走、それがスパイダーってんでもいいや。生贄だかなんだか知らんけど、必要なものはあらかた手に入れたんだしもうすぐ死ぬんだからJのことを無理して殺さなくてもいいだろうと思うんだけど、自分が人工知能であることを知られないために自分に知恵を授けた存在をなんとしてでも消したいってことなら分からんでもないし。人工知能がそこまで考えるか知らんけど。とにかく霧島ちゃんや加納さんがスパイダーでしたーとか言われるくらいならそっちのがよっぽどマシ。
疑いの視線を南海さんに向けようとしてるみたいですが、南海さんもシーズン1からのメンバーだからスパイダーである可能性はあると思うけど、南海さんがファルコン並みにパソコンを操れるのか?という疑問以前に南海さんがスパイダーって言われてもなんつーか・・・ショボイだろ(笑)。
そうそう、怪しいと言えばただのエロ医者だろうとは思いながらもJを搬送する一連の流れの中で曰くありげな視線で関係者を見ていたり救急車の中でもやたらと時間を気にしていたりしたので、まさかこいつ本当に魔弾の射手と繋がってんのか!?・・・と思ったところでコソコソ逃げようとしたところを背後から撃たれてあっさり死亡ってのには思わず笑っちゃったわw。やっぱりただのエロ医者でしたw。
ていうかさ、この組織に言っても無駄だってことは重々承知してるんだけどさ、サードアイは救急車の運転手ぐらい確認しようよ(笑)。多分ああいう特殊な車を運転するのはそれを許可されてる救急隊員でなければならないって法律で決められてたりするんだろうからサードアイの人間が運転することはできなかったのでしょうが、それにしたって出発前にもう一度人定確認っていうの?それしようよって(笑)。ついでに言うと消えた救急車を探すために“ヘリを飛ばした”とか言ってたように思うんだけど、魔弾の射手が狙ってくること分かってるんだからヘリ飛ばせるなら最初から飛ばして上空からも確認しようよ(笑)。
でさー、前回の引きで口パクパクさせて今にも死にそうだった音弥は結局何のために撃たれたん・・・・・・・・・。加納さんが教授と冷静に会話してる間音弥待たされてるしw、そりゃ人生初めて銃で撃たれたわけだからショックはでかかっただろうけど、結果だけ見たら音弥大袈裟すぎだろうとw。で、響は教授の部下として保護だか事実上の拘束だかされてるのかと思いきや普通に音弥に付き添ってそんで「やらなければならないことがあるからここから逃がせ」ってさ、いやあんた自分から音弥についてったべ?とw。現状はどうか知らんけど加納さんはマヤの補佐として総理ルートで動いてたわけだから、むしろ教授に協力する立場だろうと。だったらあの劇場みたいなとこからサードアイに向かう時に私はやることがあるから教授をよろしくっつって行動を別にすりゃいいだけじゃねーかと思ったんだけど。
あとこれは心底どうでもいいんだけど、ここ2話で誰一人遥が行方不明なことに触れてないよねw。やっぱいらなくねえ?(笑)。