『コード・ブルー 2nd season -』第9話「心の傷」

黒田先生キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


もうこれしかないです!。


「親子」をキーワードに藍沢たんと白石それぞれの背景に見事なまでにマッチする患者をあてがい(これ組み合わせが逆だったらどうだったんだろうとか思ったw)、共に母親と父親という存在が子供に対して抱いている想いに触れ、患者を励ます形で自分の本音を口に出すことでそれぞれの物語に(クライマックスに向けて)現時点での決着をつけさせたってのはまぁこんなもんかーってな感じでしたが、藍沢たんが部下がくるからと必死で化粧をしようとする半身麻痺の患者の化粧を緋山に頼み、「外科医」は器用なんでと言ってやることで “さりげなく”背中を押してやったことと、緋山への患者からの「ありがとう」を上手いこと引き出したのは素晴らしかったわ。藍沢たんってばいつのまにそんなテクを覚えたのっ!?。ていうかあれだけ大騒ぎしてたザンキさんはこのままフェードアウトということなんですか・・・ザンキさんはまぁともかくとしても、緋山が信頼関係を築いてたと思ってた当の母親から何か一言とかないんですか・・・・・・。ていうかまじで冴島さん→藤川ルートありえんじゃねーのこれ!?。ていうか森本先生・・・「地獄の一丁目」って・・・もうやり直すことは不可能なんですね・・・。田所先生の手がブルブルしてらっしゃる・・・ってええええええ!?西条先生過去に執刀した件数は「1例もありません」って(ガビーーーーン)。
となったところでの黒田先生登場ですもの。何もかもぶっ飛ぶに決まってる!。今から黒田先生が「そのとーりだー」って「よくやったー」って言う瞬間が楽しみでたまりませんっ!。あとあと黒田先生と橘先生がどういう会話をするのかも楽しみだわー。って、あれ?黒田先生と西条先生が同期なんだよね、確か。で、橘先生の指導医が西条先生だったとすると、黒田先生は橘先生の先輩ポジションにあたるわけか。黒田先生の腕がどういう状態なのかまだ分かりませんが、第二助手ぐらいならできる程度まで回復してるのであれば田所先生にぜひともと懇願されて手術チームに加わるってこともありえそうよね!。西条先生と黒田先生と橘先生とあと三井先生が協力して手術するシーンが見られるかもしれないわよね!(普通に考えたら脳外科でチーム作るだろうけど・・・)。やっべえそんなことになったら藍沢たんたちメインの話よりも断然燃える!!。