『07-GHOST』Kapitel.1「切なる想いの行く末は」

見終わってまず思ったことは、



喉渇いた



でしたw。もう口パッカーーーー開けてハァハァしながら見てたんだと思うわ・・・そんな自覚なかったけど。ミカゲ可愛いミカゲ可愛いアヤナミ様ハアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアン★ミカゲのポロポロ泣ききたああああああああああああああ!ってうわっ!一緒のお布団入っちゃったよ・・・!!とか言ってた気はするけど。ミカゲはほんと可愛いな。可愛い以外の言葉が見つからないわ。
そんでもってラストに出てきたフラウとカストルとラブラドールに全力で漲った。あのフラウから諏訪部さんのお声が出るかと思うと漲りまくり!!!!!。
つーか動く軍服姿のアヤナミ様の破壊力ハンパねえな。肩越しに冷たい視線投げかけるアヤナミ様の氷結ビームまじやばい。
てか思いのほかヒュウガがカッコよくてリアルに「ひゃんっ★」てなりました^^。お声も野宮さんでコーラさんの人だし、これは非常にいいヒュウガだわ!。
あ、もちろんテイトは初回からヒロインオーラばりばりです。

原作大好きな身としてはアヤナミ様による囚人ぶっ殺しシーンをぼかしたこと以外は文句ないかなって言っていいぐらいの初回でした。絵は綺麗だし音楽もわるくなかったし、原作ではわかりにくい格闘シーンもザイフォン描写とかいい意味でファンタジックに魅せてくれてくれたし、躍動感とはちょっと違うんだけど身軽さ?ふわっとした空気の流れみたいなのも感じさせてくれたし、もっと腐っぽく描かれるんじゃないかと思ったテイトとミカゲの関係もちゃんと友情として描かれてたし(一緒のお布団に入ったけど!でも朝までお話してただけだし!!)ほんと満足です。

で、OPとEDにふっつーーーーにミカゲがいたけどこの先どうするつもりなんだろ・・・ミカゲってラジオもやってるよな・・・。わべたんがミカゲの出番にフラウが食われてるとかなんとか言ってたから逃亡までを何話か引き伸ばしてテイトとミカゲの友情をもっとじっくりこってり描くのかなーと思ってたのですが、原作通りにさっくり進んだしなー。まぁミカゲに関しては今後が楽しみです!ということで。


つーかゼロサムのCM見てて思ったんだけど、わたし本当にゼロサム系というかこの手の漫画(美形男子ばっかでるやつ)が好きなんだなと・・・。