『07-GOHST』Kapitel.4「ただひたすらなる祈りの果てに」

「貴様に 神のご加護を」
きいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
もう無理無理無理黒バージョンのフラウとカストルかっこよすぎて無理いいいいいいいいいいいいいいっ><
原作ではとても微妙なバトルシーンはアニメの方が分かりやすくていいわやっぱ。フラウの鎌のサイズとか禍々しさもアニメの方が伝わってくるし、その鎌によって闇を斬るってのもまさに思いを断ち斬ってるんだなって分かるし。
ラゼットは可愛い。カストルに貰った棒の飴をはむはむするラゼットとんでもなく可愛い。カストルの過去エピ見たいけど多分ない・・・だろうなぁ。わたし原作ではハクレンとフラウ押しなんだけど、アニメではカストルがめちゃめちゃ素敵に見えるわ。やはり眼鏡+敬語はわたしにとって最強コンボか・・・。

そして相変わらず肩越しに氷結ビームを放つアヤたんの非道っぷりがとんでもなく素敵なわけですが、原作でも思ったけどやはりミカゲの妹(家族)<<<<テイトが理解できないw。単なる言葉責めじゃなく、アニメは実際マジックミラーの向こうに、つまりあれが幻影でないとしたら実際隣に妹がいるってのにそれでもテイトを選ぶってのが理解できないわー。
あとテイトの願いが「神父さまに会いたい」ではなく「ミカゲに会いたい」に改変されてんのは原作通りに進むのだとしたら後々の展開的に大丈夫なんだろうかと思ったんだけど・・・。