『中河内雅貴 START/Sun will shine away 発売記念 シークレットイベント』

東京の1部を見ました。
セットリストは『僕がいる』『In the sky』『START』『Sun will shine away』の4曲で40分弱ぐらいだったかな。
BGM(STARTとSun will〜をカラオケも含めてwエンドレス)が一瞬大きくなりステージの天井からスモークがプシューと噴き出て(というかポス・・・ぐらいの勢いだったけどw)いよいよ始まるわ!って会場がwktkしたのにしばしの間のあと再び申し訳なさそうなほどの音でBGMが流れ、天井からも気休め程度にポスーッ・・・ポスーッとスモークがw。
そんなこんなでようやく登場したガウチはあんなに可愛かったエクステを全て取っ払って無造作ヘアといえば聞こえはいいけど要するに頭ボサボサw、ピンクのTシャツにかなりダボめのジーパンにキャメル色のシューズ。ピアス、ネックレス二重付け、右手にブレス両手に指輪とブリッツがよそいき芸能人モードだとすれば今回はまさにガウチそのまんまというかラフなお姿でございました。ていうかガウチ細っ!!!つい先日までは綺麗な筋肉美を披露してたってのに服一枚着ただけでこないにも細く見えるとは・・・・・・。着やせするタイプ(脱いだらすごいタイプw)だってのは知ってるつもりだけど、ほんとつい何日か前のあのガウチがこれかよ・・・と軽くショックを受けましたw。いや、これはこれでいいんだけどさ、肩のあたりとか一回りちっちゃくなったと思うぐらいの華奢さで、羨ましいやらちょっと切ないやら複雑な気分w。


1曲目の最初から声がガラガラで、前日前々日と調子に乗って喋りすぎたから(ガウチならありえるw)喉潰れちゃったのかなと思ったんだけど、3曲目あたりから間奏の時に小っちゃく咳き込んでたし風邪引いちゃったのかなぁ。特にそれについてのコメントはなかったけど、声に出さずに両手を合わせてゴメンねってしてたし、最後の挨拶の時には「すいません」って謝ってた。PIPPINの相葉っちの時もちょっと思ったんだけど、仕方がないこととは言え「すいません」とかってあんま聞きたくないよなぁと。心からそう思って謝ってるのはわかるんだけど、すいません言われてもこっちとしてはどうしてあげることもできないわけで、すいませんって謝らなければならないような状況にならないよう努力して欲しいと思う。もちろんそうなりたくてなったわけじゃないのは理解した上で、ここらへんの子たちもそろそろプロとしてのもう一段上の自覚を持つべき時期にきたんじゃないかなと。


曲と曲の間でちょっとしたMCがありました。
シングル発売イベントも東京でラストということで、名古屋のイベントも来てくれた人〜? 大阪も来てくれた人〜?と手を挙げさせた流れで、「今日はじめて俺と会うって人いますか?」とガウチ。ちらほら手が上がると「こんなんですいませんほんと(笑)」と言ったあと
ガウチ「じゃあ自己紹介をします。中河内雅貴と申します。1985年8月23日生まれ。独身!。今年で23歳になります。一生に一度だけの23日に23歳になります!」
客「おーっ!!」
ガウチ「今の「おーっ!」の意味はよくわからないですがw、好きな食べ物はパイナップル!!あと焼き鳥です。牛とか豚とか脂っこいものよりも鶏肉!鶏肉が好きです。ヘルシーだし筋肉もつくしねw。焼き鳥に限らず鶏肉料理はなんでも好きですが・・・やっぱね、焼き鳥はいいよね」
あゆむさん「焼き鳥はいいよ!」
ガウチ「ですよねー!!」

独身!とパイナップル!!をなぜか誇らしげに言うガウチ可愛いよガウチw。


あと狭いってのに、フロアの左サイド、右サイド、左後方(ちょっと段差で高くなってる)右後方、フロアセンターと客席を細かく分けて煽りはじめてw、左右サイドは普通に「元気かー!」「イェー!」みたいなのを繰り返したんだけど、左後方がちょっと面白くて、「後ろ!聞こえてますか!!」に対して「はーい」とお行儀のいい返事がw。ガウチは思わずズッコケちゃって「出欠の返事みたいにはーいって返されるとは思わなかった・・・」とw。センターの客には「俺のこと好きかっ!」「MASAバンドが好きですかっ!」と聞いて、すきいいいいいいいいいい!と返されると「俺も大好きだコノヤロー!!!」と言って胸のあたりを掻き毟りながら超嬉しそうに(すきー!ってファンの声が)「いい声だ」とニマニマ言うガウチwww。ちょっとキモイ・・・w。

メンバー紹介としてバンドメンバーも一言ずつコメント。まずはあゆむさんが挨拶し、ドラムのやすは・・・(オチ担当だから)飛ばしてwということで自分の番が回ってきたキーボードのヨッシーさんが声援に照れたのか何を言っていいかわからなくなったのか第一声が詰まり、客に「か〜わいい〜!」いわれまくるヨッシーさんを見てバカ笑いしながら「ずるいわー!それずるい!」とガウチw。ちなみにヨッシーさんは若く見えるけど29歳ですって(わたしからすりゃ年相応に見えたけどw)。で、あゆむさんが岡山でやすさんが広島でベースのコウヘイさんが広島、でガウチも広島ってことでここまでは全員西日本出身じゃん!チーム西日本じゃん!!って盛り上がったそうで、その話をしてたときに流れで「ヨッシーはどこ?」って聞いたら「俺?・・・・・・東京」ってボソっと言ったのが面白かったと。「チーム西日本with東京」とめちゃめちゃ楽しそうに言ってたわ。都市圏生まれからすると正直地方出身者の地方愛ってか出身地が近くて盛り上がる感覚ってわからないんだけど、ガウチが可愛いからなんでもいいやw。
次のライブは赤坂ブリッツ以上のライブができるように頑張りますってのと、ツアー回るようなことがあればこのメンバーでって言ってたような。なーんとなくバンドメンバーの表情からしてそんなに大きいものでなくともツアー決まってるっぽい感じがしたなぁ。ガシガシ踊るガウチを見たばかりだからアーティスト(笑)活動よりもダンサーとしての活動に力を入れてもらいたいなって気持ちはあるんだけど、歌ってるガウチはわりと自然体というか、気持ち良さそうで楽しそうなのよね。だからまぁやりたいことをやれてるんだなってことでツアーでもなんでもやったらいいさ、ただし喉のメンテには気を使ってよね!と思いました。あー、ガウチに甘いなぁわたし・・・(でもいやじゃない)。
あ、でも客を煽るときに拳突き上げて「ヘイッ!」って言うのはやめたほうがいいと思うわ。なんだかとても・・・・・・・・・古臭いですw。