『仮面ライダーキバ』第25話「ファンファーレ・女王の目醒め」

恐らくそろそろ別のドラマの予定が入ったあたりの収録なのではないかと推察しましたが、完全に音也メインの作りで渡はと言えばお風呂シーンに前後の脈略なくぶち込んだ変身(しかもエンペラーフォーム)でなんとか主役の体裁を整えたって感じだなぁ・・・つーか出た!記憶喪失wwwwwと思ったところで
リュウタ「あれ?キバ終わっちゃったの?」
終わってねーよばーか!!
いや、わかるわよ?リュウタの「終わっちゃったの?」は“放送が”終わっちゃったの?ってことで、リュウタはこの面白いとは到底いえないキバを見てくれてるんだな・・・同志よ!とすら思うわよ?でもさぁ、もろもろの状況を鑑みてね・・・キバ自体が終わっちゃったの?って言われてるような気がしたのよ・・・・・・・・・。実際そうだとしても言い返せないしね・・・・・・・・・。でもそれにしたってさぁ、音也が記憶喪失よ?ゆりとせっかく一夜を共にし(←絶対ヤッたわw)ようやく両思いになっていざ幸せの絶頂へってところで記憶喪失よ?しかも真夜さんがゆりになりすます気マンマンで次回へ続くよ!?えええええどうなちゃうのおおおおおおお!?ってびっくりした次の瞬間タロスズが相変わらずのワチャワチャコントってさぁ・・・・・・タロスズは好きなんだけどさぁ・・・なんつーの?余韻?キバの余韻をぶち壊さないで欲しいのよね。タロスズに罪はない(多分)。プライド持とうぜキバ!!ってこと。電王頼みとまでは言わないけど、映画の宣伝をおまけ扱いの前年度ライダーにしてもらわなきゃならないのって情けないじゃない。もうちょっと気骨を見せようよキバ!


・・・とまぁそんなことは置いといて。
今日も仲良く恥らいながらお茶を飲む渡と深央の向こうでコーヒーの香りを堪能中の名護さん。ん〜〜〜やっぱりアイボリーの横顔は凛々しいわ!!
そこへ乱入し「お姉さんがデートのプラン立ててあげようか」と言うクソ女に
「余計なことをするのはやめなさい」
と名護さん!!!!!!!てっきり“そんな野暮な真似をするんじゃない、恵”とでも言うのかと思いきや、
「男女交際など二人には早過ぎる。汚れた頭をクリアにし、人類の為、世界平和の為に君達が出来ることをまず考えなさい!」
でたよwwwwwwwww。これでこそ名護さんですw。ていうか名護さん、男女交際は早過ぎるとかなんとか言う前に自分は経験あるんですか?w
そんな名護さんはジムで自分の素質について嶋さんと恵が話すのを物陰で立ち聞きしてワナワナ!つつつつつつついに!いいいいいいいいよいよ!名護さんにやさぐれの兆しが!!!!!
・・・と思ったら、深央が糸矢に襲われてる現場に恵とともに駆けつける名護さん!まるでヒーローです名護さん!!。嶋さんの発言について恵に探りを入れててその流れで二人揃ってきたのかなーって考えたんだけど、それにしちゃ雰囲気がギスギスしてなかったぽかったんだよな。名護さんの性格からしてファンガイアを倒すことよりもイクサとしての自分は間違ってないと恵の言質をとることの方が重要っぽいからむしろ“深央ちゃんを助けなきゃ!”という恵に“そんなことよりもイクサに相応しいのは俺だと言え!”とか言いそうなんだけどw。
つーかイクサベルト奪われた名護さんはこれ絶対恵のせいにするんだろうなぁwww今回はまぁあながち間違いではないんだけど、それを言うなら生身でアタックしないで最初からイクサになっときゃいいわけで・・・・・・やはり名護さんは最高ですw。
というわけで、何の脈略もなく久々に登場したと思ったらまんまとイクサベルトを手にした糸矢とついに登場したビショップ充さんですが、充さんのカッコは暑そうだなぁ・・・。まぁそれは真夜さんと皮ジャン着用の大ちゃんもだけどさw、二人はともかくビショップのカッコはあれ目立ってしょうがないと思うんだけどw。そんで処刑リスト=人間を愛するファンガイアリストなんてもんがあるのかと驚いたわw。真夜さんが人間を愛するファンガイアが後を絶たないって言ってたし少なからずいるんだろうなとは思ったけどさ、あのリストの中身ってA4の紙一枚に履歴書みたいな感じで1ファンガイアだとすればまだしも真夜さんの口ぶりからして1枚に20ファンガイアぐらいずらずらっとリストアップされてそうな感じじゃない?クイーン激務wwwつーかビショップさん働きすぎwwwww。ところで糸矢ってばおもいっきりクイーン(深央)の前でクイーン突き飛ばしてめぐみいいいいいいいいい(はぁと)!って飛びつこうとしてたけど、消されるとは考えないのだろうか・・・。人間と愛し合うのはアウトだけど片思い(ストーキング)であればセーフとか?w。


嶋さんの何かあったのか?に満面の笑みで「ありました!」って答えたゆりの幸せそうな顔を見る限り、オムライス作って食ったあとあの派手なすだれがぶらさがったベッドでやることやってもうたんだろうなぁ・・・・・・・・・。今回の音也はやたらとカッコよかったし、あれはゆりの見る目が視聴者の目をもそうさせたんだろうなと思うわ。男となんかあるたびに女言葉になるとかゆりさんの分かりやすさが微笑ましいわけですが、昭和のセンスなのかもしれないけど、時計に堂々とFromYURIとか彫るなよとwせめて背面に彫ってくれよとw。あんなもんもらってもつけられんわ! だって文字盤見るたびにゆりの名前が目に入るんだぜ!どんだけ束縛したいのかと。


しかし今日の嶋さん調子良すぎやしませんか?名護さんがアレなことをいまさら問題視したり次狼さんが居なくなったら音也をあっさり採用したり・・・。過去のイクサが装着者に負担強いるの分かってるんだから正式メンバーとして迎えるのならばそこらへんもちゃんと説明すべきだろう。まさかこれまで次狼さんが特別平気だったから負担がなくなったとでも思ってたとか!?それに名護さんの性格に問題があるのは 初 め か ら 分かってたことじゃないか。それを今さらどうこういうだなんてあなたは名護さんの何を見ていたのかとw。


エンペラーの必殺技、今回も夜にならなかったけどこれは仕様・・・なのかな。
イクサを奪われた名護さんの言い訳とイクサチューリッヒフォームが楽しみでたまりませんが、糸矢さん死なないで・・・・・・(ついでにヒラメさんも・・・)