ガウチの2ndシングル発売イベ

HMVの握手会つきミニライブとメイトのシークレットイベ(場所がお馴染みすぎてももはやシークレットの意味を為してないけどw)に行きました。二日続きだったんだけど、とりあえずガウチが今疲労MAXすぎて変なアドレナリン出ちゃってるんだろうなぁ・・・って印象でしたw。
セトリは『Your Story』『あの空へ』『僕がいる』(HMV)『歩き出せ』(メイトイベ)『Sun Will Shine away』『START』だったかな。ちょっと曖昧(もはや記憶が・・・)。
喉の調子が悪いんだか仕事ツメツメすぎでボイトレ出来てないんだかわかりませんが、全然歌えてなかったです。歌詞間違えはまぁいつものこととしてもw声が全然出てなかった。ブリッツライブの時あれほど伸びやかに歌えてたことを思うとガッカリだし、もったいない・・・というのとはちょっと違うんだけど、元々歌が上手いわけでも喉が強いわけでもないガウチがあそこまでやれたってのは相当な努力をした結果なんだろうなぁと思うわけで、せっかくそこまで歌えるようになったのに逆戻りとまでは言わずともちょっと後退しちゃったんじゃないかなぁなんて思ったり。メイトイベの方だったと思うのだけど、ガウチ自身も「喉をもっと鍛えたい」って言ってたし。あとちょっと心配だったのが、どっちのイベもものすごい汗かいてたんだよなぁ。ガウチってそんなに汗っかきのイメージないんだけど、ちょっと首から胸のあたりの汗かきっぷりが尋常じゃないレベルだったの。体内バランス崩れてなきゃいいけど・・・。
で、今が一番の売り時というか勝負かける時なのは分かるんだけど、質より量っていうかこの先に控えてる仕事を考えただけでも殺陣に本格的ダンスに本格的ミュージカル、あとどんなもんになるんだかしらんけどガウチの為に設定を変更したとかいう主演舞台(結局主演なのよね?)と、方向性が全部バラバラなのがちょっとなぁと思う。オタとしてはいろんなガウチを見られるわけだから嬉しいのは確かなんだけど、これから残っていくためには早めに見切るものは見切ったほうがいいと思うんだよな。当然ダンスが一番なんだろうけど、時々ガウチってブログで久々に踊って筋肉痛♪みたいなこと書くじゃない。・・・ダンサーを生業としようとしてる人が踊って筋肉痛ってそれどうなん・・・?って思うよなw。実際のところガウチの諸々スキルがどの程度のものなのか判断しかねるってのが正直なところなんだけど、上手くなるための努力は惜しまない人だと思うし単身長野住んだり渡米したりするぐらいだから根性もある人だと思うのね。これからアルターとシラノというこれまでとはステージの違う舞台に立つわけだからちゃんとした準備期間を取ってちゃんとしたレッスンをさせてあげてほしいなと。2ndの発売イベの感想で書くことじゃないんだけどね、言っちゃえば歌とか出してくれなくていいからその分ダンスレッスンと発声練習に時間使って!w。


どっちも「飛ぶぞー!」とか言いつつガウチが客をやたら煽ってた印象なんだけど、HMVの方だったかなぁ・・・1曲目か2曲目あたりを歌い終えたところで挨拶しようとした時に唇切れて血が出ちゃってたw。気合入れすぎw。オタに「唇!(切れてる)」言われて「うそっ?(上唇を下唇でペロンとしたあと指当てて血の出具合を確認し)だいじょぶだいじょぶ、男じゃけー」とか言ってたわw。あ、思い出した!唇切れた云々の前にノリノリで挨拶しようとしたらマイクの音が入ってなくてズッコケて、マイクの音が入ったと思ったら馬鹿でかい音量+エコー付でワロタw。メイトイベの方ではFCのボーリング大会(笑)の話をしだして、「高い!」というオタの声にすかさず「やっぱ高いよねー」って苦笑してた。あと博士〜で共演したながやんと一緒にボーリング行った話になって、6連続ストライクで250ぐらいのスコアを出したらしく、「俺凄くない?凄いっしょ!」ってめちゃめちゃ威張ってたわw。あとなんだっけな、「あれだけポニョポニョ言ってたのに結局みてないw。ジブリで好きなのはあれ・・・ラピュタ!パズーがかっこいいの!あれは憧れる!」とか言ってたような。あとそうだ!HMVは握手付だったんだけど、全員が握手終えるまでスペースから出ちゃいけないシステムだったから最後にガウチから締めのコメントがあったんだけど、「なんか俺猪木化してる気がする・・・。(握手で)活入れてください!とか言われるんだけどw。・・・じゃーいくぞー!いーち にー さーん マサー!!」とか1人で叫んでキャッキャしてたわw。馬鹿すぎるwww。



以下はわたしがリアに「ダラダラ喋ってんじゃねーよ。マサ疲れてんだから気使えよ!」って喧嘩売られた握手トークw。


整理番号は220番まで出てたんだけど、見た感じそんなにはいなかったかなぁ。1人で複数回握手する人もちらほらいたみたいだけど。テーブル挟んでガウチが1人で立ってて、その右隣にHMVの男性スタッフ、オタの背後に促し担当の女性スタッフが1人というスタイルでしたが、某メンズイベのように腰掴んで強引に流すようなこともなかったのでほんの一言で自らはける人もいればかなり長い時間喋ってる人もいて、ガウチは1人1人目をガッツリ見て話してました。1人だけ小学校低学年ぐらいの女の子がいて、その子と話をするとき腰を屈めて目線を合わせながら顔を近づけるガウチにクソモエタわ。

握手はそないにガシっ!って力強い感じではなく、キュっぐらいな感じ。その日わたし8センチぐらいのヒールだったんだけど、ガウチと目線がさほど変わらず、あれ?ガウチってこんなちっちゃかったっけ??と思った。全体的に痩せたような感じがしたせいかなぁ。


わたし「お疲れさまですー。今日この参加券妹が取ってくれたんだけど、マサ*1によろしくって言ってた」
ガウチ「妹さん今日来てないの?」
わたし「興味ないって(笑)」
テーブルに手をついてガウチがっくりwwwww。
わたし「博士最初の方と楽見たんだけどね、マサ上手くなったよねー。リンゴの時と比べたら段違いだし、セリフ以外の動きとか表情とかほんとよくなったと思うよ!」
ガウチ「(目を見開いて)どこ目線!?上!?!?」
わたし「あ、ごめん・・・」
ガウチ「(ニヤリと笑って)うそうそw。ありがとうございます!」←ガウチってよく「うそうそ」って言うよねw
わたし「今チケット取り必死で頑張ってるからさ、絶対全部見るからマサも頑張ってね」
ガウチ「うおーありがとー!必死で頑張るわw」
わたし「ビールばっかじゃなくてちゃんとご飯も食べてね」
ガウチ「(胸を押さえながら)あうっ!ありがとねw」


結構喋れたw。一言喋れるかどうかって感じだと思ってたからとにかく博士の感想だけは伝えようと思ってたんだけど、見てたらそれなりに喋れるようだったから頑張ってみたw。
マサ疲れさせてごめんねー(笑)。


でさぁ、
http://mv-theatrix.eplus2.jp/article/108231076.html
コレなんだけどさぁ・・・・・・怖くてクリックできないんだけどどうすべき?どうすべきなのよおおおおおおおお!とりあえず握手前に公表されなくてよかったわ。こんなの見ちゃったら握手するとき絶対笑っちゃったもんw。

*1:本人と喋るときはちゃんとマサ呼びするわよw