小路 幸也『スタンド・バイ・ミー』

スタンド・バイ・ミー (3) (東京バンドワゴン)

スタンド・バイ・ミー (3) (東京バンドワゴン)

東京バンドワゴンシリーズ第3弾。もう安定期に突入した感じですね。しかし藤島さんはいくらなんでもカッコよすぎです。
堀田家や堀田家に集まる常連さんに加えて過去作品にちょろっと登場しただけの人物も再登場させてくれるのは嬉しいのですが、これ以上増えると初読では思い出せない人が出てきそうな予感・・・。今回も既に「奈美子ちゃんとケンさんとお母さん」って誰だっけ・・・?って思ったし・・・。
このシリーズを読むといつも思うのですが、人恋しい時や弱ってる時に読まないほうがいいなぁと。こんな大家族で近所の人にも恵まれて、毎日毎日騒がしくも楽しく、そして穏やかに暮らせたらきっと幸せなんだろうなぁと思ってしまいます。・・・とここまで打って、アレ?わたしこれ前も書いたかも・・・と思って確認したらやっぱり同じことを書いてました(笑)。堀田家の一年に笑ったり驚いたりそしてちょっと泣いたりしながらもどこか羨ましくて切なくてたまらない、心はあったかくなってるはずなのに、胸の奥の方ではちっちゃなイガイガがもぞもぞしてる・・・そんな感じ。でも悪くはないんだよね。
これ、そろそろ映像化の話とか出てるんじゃないかなー?