明石家さんちゃんねる『イケ♂イケ♂イケメンパラダイス』後編

先週の続きということで、今回も『2008年ブレイクまちがいナシ』な若手イケメン俳優と女芸人の合コン後編。若手イケメン俳優たちを指して「ほんとに“世の中的に”すごい人たちらしいで!」ってさんまさんが言ってたんだけど、「世の中」ってどこのことなんだろう・・・・・・・・・(ぼんやり)。

前回がまさかまさかの連(片岡信和くん)祭りだとすれば、今回は「夢のような双子」「奇跡のツインズ」こと高木万平くんと心平くん、二人合わせてまんちんぺ祭りでございました!!あ、わたし的に、ですけど。


Q.自分が一番カッコイイと思う時は?

走輔(古原靖久くん)→「そうですねー、ボクはー、スチール(写真)とかを撮ってる時に、あの、自分でなんかポーズしてる時ぃ」
という走輔の好きなポーズは回転お立ち台で披露したビジュバンドの人のごときあのポーズってwwwwwwwwwまーなんとなーくナルっぽいかなーとは思ってたんだけど(先週披露したあの板チョコ腹筋の持ち主ならばイケパラで1寮メンバーになるべきだったと思うのに3寮だったんで、性質的には3寮タイプなのかなーと想像したのw)やはりwww。
で、左手をアゴの前に持ってきてるからってさんまさんに「お前左利き?」って聞かれたんだけど、
「右利きです!」
とさわやかに即答して、芸人総ズコーwww。多分左利きってイケメンが多いって話に持ってこうとしたんだと思うんだけど、走輔のこの“ズコー!”は今回のお約束のきっかけになった発言だったんで、まぁ美味しかったかとw。


佐野和真くん→「僕は、カメラ向けられてる時」
(さんま「え?カメラ向けられてる時って、どういう時に?」)
「あの、ドラマの撮影だったり・・・とかーで、えと、な・・・カッコイイ台詞だったり、とか、そういうのを言う時も・・・」
(さんま「「お前のこと好きだよ」とかいうような台詞とか?」)
「カッコよくしなきゃって自分でもすごく思うじゃないですか。そうすると自分に“カッコよくなれ!カッコよくなれ!”って言ってると、カッコよくなった気分になるんです!」
この子プロ!!!この発言してるときめっちゃくちゃいい顔してて、妙に(イケメン俳優として)ウケを狙ったりアイドル的な自分を演出したりするわけでなく、実際ほんとにそう思ってるってかすごく説得力?というか力がある発言だったの。それでいてピュア!!純真!!目とかキラッキラしててさぁ・・・ほんとこの子可愛いわぁ。


続いてもう一人のピュアボーイ(あれ?二人のほかに自らピュアボーイって名乗ってるのが3人ぐらいいたような・・・w)中村蒼くん。さんまさんに「17歳、緊張するでしょう?“こんなとこ”にいたら」と言われて「します!すごいします!!」と全力で首をブンブン上下に動かす蒼くんも可愛いわぁー。つーか「こんなとこ」にきっと見てるオタ女の視線も含まれてんだろうなぁ・・・ごめんよ汚らわしい目で嘗め回すように見て・・・・・・。
蒼くん→「えーっと、ボ・・・ク、自分でかっこいいってのは分かんないんですけどぉ、でもサッカーをしてたんで、サッカーをしてた時にカッコイイと思われたらいいと思います!」
ピュア!!!純真!!!狙ってない!!!これこそが初々しい若手俳優のコメントのあるべき姿よ!!走輔おまえは子供達のヒーローなんだからナルポーズの研究してないでちょっとは見習えw。そら河本も「蒼ほんま成長したわぁー」言うわ!(次長課長は蒼くんがズノンボーイグランプリに輝いたときの司会です)。
(さんま「(サッカー)強い高校やったの?」)
「県大会は絶対出てました!でもそっからでしたけど」
(さんま「県大会何位やったの?」)
「1位はとったことないです」
(さんま「何位やったの?」)
「2回戦負けとか」
(さんま&わたし「なんじゃそれ!!」www)
(河本「でも静岡ですから!」)
「福岡です!!」
(さんま「でも福岡も強いよな!国見とかあるもんな」)
「・・・(国見)は、長崎です」
さんまさんにも臆せず突っ込む蒼くんいいよいいよー!
強くなくてもいいんだよね!むしろ強くもないのに頑張ってサッカーやってる姿を見てカッコイイって思ってもらえたらいいなーってことなのよねっ!いいわいいわ!ほんとに存在自体がもう“無垢”って感じだわ!!蒼くんは間違ってもこっち(オタ向け商売)来ちゃダメよ!


さんま「双子は(カッコイイと思うとき)一緒か?」
まんちんぺ「いや、違いますね!」
マナカナネタきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!見事なシンクロきたわあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
でもまんぺのゲキブルーはいいけどちんぺの桃はお願いだから見せないで・・・・・・。
まんぺ→「僕は朝起きて、あのー髪をこう・・・濡らしてぇ、で、この、ここに(首)にタオルをかけながら(タオルかけてるジェスチャー)、この、歯ブラシをこう(歯ブラシ咥えてから歯磨きをするジェスチャー)・・・」
きゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ><><><まままままんぺカッコイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!
「それがカッコええやつは一番カッコええよね!」
さんまさんに激しく同意!!!!!
(河本「その自分を鏡で見て俺カッコええと思うん?」)(←さりげなく嫌味www)
「あ、多分今日で一番カッコイイんだろうなー」
イエーーーーーーーーーッス!ダストは今、今全力で今のまんちんぺの写真集+DVDを企画すべきです!!そしてシャワーを浴びた後の上裸(ここは譲りません!)に首タオル(乳首はタオルで隠れてます!)で歯磨きしてるまんぺの写真を投下すべきです!!!
さんま「で、心平は?」
ちょ!!!!!!!さんまさんが心平呼び!!!!!!!!!!!!
「僕は結構あのー、空を見てるときでー」
うわっ!!こいつ危険!!とばかりに軽く引き気味なスタジオwww
(さんま「事務所から言え言われてるだけやろ!」)
(河本「星空を見るんですよー。都内じゃないですよ!沖縄出身ですもん!」)
「いや、都内ですねぇ」
河本めっさ適当wwwwwwwww。ちんぺはほんと自分ちのベランダ好きよなぁw。


Q.女性を口説くときのとっておきの口説き文句は?

圭ちゃん(南圭介くん)→まず質問をしたハリセンボンはるかに「よろしくお願いします!」と爽やかにペコリとちゃんと挨拶をかます圭ちゃん。「ほーう・・・(これはなかなか)」と満更じゃない風な客席w。圭ちゃんは狙ってないのよ!こういうことが普通に出来る男なのです。しかも早稲田の政経学部卒!身長180オーバー!なぜ一流企業に就職しないんだ南圭介!(余計なお世話です)。
だって圭ちゃんの手塚があまりにも残念なんだもの・・・・・・ミュを、お願いだからミュの映像を出さないでー><。しかもよりによって流れたのが圭ちゃん手塚の♪とおく はなれてぇも〜♪とちんぺ桃の♪かっべっにっぶっちあたってもお〜♪だからなぁ・・・・・・・・・まぁそこしかないのは分かるけど、もしこれマベあたりが一般向け番組にどんどん露出させて新規客獲得を目論んでるだとしたらいきなり一般に圭ちゃん手塚とちんぺ桃はハードル高すぎだよ?って教えてあげたい。まずは静止画。次に群舞。この流れだったらいける・・・・・・かもしれない。
話逸れました。圭ちゃんの口説き文句は
「一緒にいたいっ。離したくないっ!」
ドッキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン☆(こころの中でもう一人のわたしが「まじでwwwwwww」と嘲笑しました)なんかさ、圭ちゃんにだけ女優ライトあたってなかった?やたらと顔が輝いて見えたんだけど!白い服着てたからかなぁ・・・けど圭ちゃん前にピュアボで番組出た時もキラッキラして見えたんだよなぁ・・・もしかして圭ちゃんってテレビ映りいいタイプなのかしら?


武田(航平)→「あのー、言ったこっ・・・あ、できれば言いたい!」噛んだwwwww。身体を左に傾けて座ったりしてちょっとワイルド気取ってんのに噛んだよこの男w。いいわぁ、この小物臭が武田の持ち味だものw。で、何を言うのかと思ったら
「俺についてこいよ!」
ってwwwwwやっぱり残念wwwwwwwww。
(河本「普段はそういう強気なタイプじゃないんだ?」)
「そうですね、普通なんすけど、言いたいです!」
ってウオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!おめー強気なタイプで売ってんだろうがああああああああああ!!!って見てたオタ全員突っ込んだハズw。


Q.女性のグッとくる仕草は?
山田優弟→「笑顔でポニーテール」
すいません、簡易版でお送りします(だって心底興味ないもん)


連→「僕すごい手フェチなんですよ。なんか、真剣に何かやってる時とかの、この、さりげなく耳に(髪を)かける姿とか、何気にこう、普通に(髪を)束ねてる時とか、手の動きを見てると、ちょっと僕ダメなんです><」
で、「例えば眼鏡を外した時とか?」ということで、前回お友達から始めましょうと堂々の交際宣言をしたハリセンボン春菜が眼鏡を外すと・・・
「僕眼鏡外した顔初めてみました!カワイイですよね」
しみじみと言う連にあまりにも真顔で言うもんだから芸人として気の利いたコメント言うこともできず口がアワアワしてる春菜w。もうおまえら結婚しちゃえよw。


圭ちゃん→「はい!僕はえっと、あのですね、女子が、あの、黒板を消していて、であのー、届くか届かないかのところを一生懸命ピョーーンって飛んでるところの“ふくらはぎ”とか」
さんま「変態やんけ!!!」
まwwwじwwwwでwwwwwww。まず「女子」って言い方が変態っぽいでしょ、で一生懸命飛ぶ姿が可愛いとかならまだ分かるけど「ふくらはぎ」ですからね。どこ見てんねんとw。しかもこれものっそい前のめりで今にもヨダレ垂らしそうな勢いで喋ってましたからね!
「いや、もう一生懸命な姿にグッとくるんですよ!」
必死でフォローすんなwwwww。南さんドツボwwwww。


大正浪漫→「僕はあの・・・寝言を言ってるところとか」
ええええええええ!大正浪漫ことサキモティったら一緒に寝てる設定なの!?!?!?え?だって寝言って寝てるわけですよね?隣・・・で?あまりのなまなましさに圭ちゃん手塚映像以上の羞恥を感じたんですけど・・・。
(さんま「どういう?例えば「ムニャムニャ・・・」みたいな感じ?」)
「んー?名前とか呼ばれる・・・」
(さんま「自分の名前を?」)
「自分の名前か他人の名前かわかんないですけど。なんか、あの、え、ある意味ドキッとするというか」
(さんま「でも(ほかの男の名前だと)焼餅やくやんか!」)
「男の名前・・・は想像してなかったですね・・」
は???????じゃあなにをそうぞうしていたのですか?????
さんま「大正浪漫・・・次回からのオファー断わってくれる?」
バロスwwwwwやっべーサキモティーこれ絶対さんまさんに気に入られたべw次はきっとから騒ぎ(ってまだやってるよね?)とか呼ばれるって!サキモティーって時々こういう全力で「は??何言ってんの・・・?」って真顔で問いかけたくなるようなことボソリと言うんだよなぁ。見た目結構知的な感じだし実際慶應だしでも時々酷いwって割とこういうタイプ好きな女っていると思うからむしろバラエティにどんどん出たほうがいいかもなぁ。で、演技はしっかりできるからそこでガッチリ固定客にすると。あ、ピュアボでの活動は黙っておいたほうがいいと思うけどw。


蒼くん→「はい。僕は、女の子を呼んだ時に(手でねえねえと呼びかけるジェスチャー☆)、振り返る瞬間とかです。「ん?」て「ん?」て振り返る・・・」
キャー><蒼くんの「ん?」って!その「ん?」って顔がかーわーいーいー!!


ちんぺ→「ぼくはあのー、ツンデレな子が好きなんすよ!」
「結構普段はツンツンしてるんですけどぉ、ま、こう・・・二人になった時に、こう・・・なんかこう来てぇー、」
といいながらまんぺの腕に自分に腕を絡ませるちんぺ!!!!!!!!
「こう来てぇー」
といいながらまんぺの肩に頭をちょこんと乗せるちんぺ!!!!!!!!
ちんぺの頭に自分の頭をコツンと合わせるまんぺ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
きゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!なにこれえええええええええええええ!!ちんぺお前絶対分かってやってんだろ!!もうやだもうやだなにこのあざとくも可愛い双子は!!まさに奇跡!ミラクル!ドリームだわっ!!
つーかまんぺの肩に頭乗せながらちんぺは目つぶんなwwwwwwwwwwwwwwwww。
さんま「双子で何しとんねんお前ら!!」
その通りですw。
テレビの向こうでヨダレダラダラ垂らし放題なオタの狂騒を分かっていながら
「好きなんすよ・・・ツンデレ?そのギャップが」
とクールに言ってのけたちんぺの中に悪魔を見ました。なんて恐ろしい双子なのかしらっ><


武田→「えっとー、(女の子が)前とか走ってって、振り返って笑顔!ヤバイっす!!」
「正直言ってあの、「行こうよ!行こうよ!」(って手を引っ張る感じ)みたいになって、すごい、自然なんスけど、狙いとかじゃなくてほんとに自然に起こることでぇー、すっごい好きッス!めちゃくちゃ可愛いっス!!」
はいはいワイルドワイルド。まんちんぺで全精力使い果たしたんで武田になんざモエてらんねっつのw。
ちょっと思ったんだけど、この番組のスタッフかこのメンツをキャスティングした人か知らんけど、とにかく制作サイドに音也ファンがいたんじゃないかなぁ。テロップの作り方とか武田が一番気合が入ってた気がする・・・。


佐野くん→「えと、僕は虫とか、なんか「キャッ><」ってなるじゃないですか。その「キャーッ!><」(と言いながら縋りつかれる)ってなんか、ドキッとするというか、守ってあげたくなるというか・・・」
あー、さてはこれ経験者だな?妙に口調がなめらかでリアリティあったんだけどw。で、さんまさんに「女が「キャーッ」って言うのはほとんどが嘘やからね」と言われて
「そんなことないですよ!!」
って即強い口調で言い返す佐野くんキャワー☆
なおも「1人暮らし(男の目がないところ)だったらゴキブリグシャって踏み潰すのが女だ!」と女にかけては大先輩のさんまさんに追い討ちかけるように断言され、涙目になりながら何も言い返せない佐野くんめちゃキャワ☆★☆


ええええ、告白タイム、武田とかちんまんぺ(当然セット)はないのか・・・。
佐野くんは紛れもなくピュアでほんとに良かったです。



前回放送分は完全に ルーキーズ>イケメン俳優 という扱いっぽかったからほとんど期待してなかったわりには連のおかげで相当盛り上がったし(実際わたしの周りでこのレベルのイケメン俳優は全く知らない友達も話題にしてたし!)*1新聞のラテ欄ではこの企画が今週のメイン企画ぐらいの扱いだったから、先週は前菜みたいなもんで今週こそがメインディッシュかとwktkしまくっちゃったもんでまぁ軽くガッカリしましたがw、先週一言も喋らなかったちんぺがまんぺと共にネタ披露できたのでよかったです。圭ちゃんの変態認定もあったしw。
このクラスの子たちに必要なのは、一般に顔を見せてそしてできることなら今回のように女子が喜ぶ定番Q&A的な企画で“カッコいいのに面白い子”とか“カッコいいのにブス専”とかそういうギャップを拾ってもらえるというか引っ張りだしてもらえるような場、なんだと思う。その点、わたしこういう女芸人ともちゃもちゃする企画(女芸人に限らず大勢の女子がイケメン取り囲んでワーワー言うような企画)ってあんまり好きじゃないんだけど、今回のコレは最適だった・・・と思う。今ほんとこのクラスのイケメン俳優ってわたしがオトコマエウォチを本気で始めて以来最高の飽和状態だと思うのね。それこそ右も左もみんなイケメン状態。そしてイケパラやごくせんを始めとしてイケメンワラワラドラマが民放からUHFからネットから、ありとあらゆる媒体で作られてる状況な今、メインでなくともモブなら顔を出せる場所はいっぱいある。でもその状況が逆にイケメン俳優にがっついて食いつくような人種でない一般からすると、“なんかどれ見ても同じようなのばっかり”ってことになっちゃってるって気もするんだよなぁ。今回のこの10人を見ただけでも誰1人同じようなタイプの子っていないのに・・・。これだけ盛りだくさんの中から個別認識してわたしコレ!この子追う!!って能動的に動くような人種はたとえこういう番組がなかったとしてもどっかからか見つけ出してくるもんなわけで、そういう人達が今のイケメンブームを文字通り身体張って(金銭&体力)支えてると思うのね。いわゆるオタ体質ですけども。で、オタの人数的にはもはや頭打ち状態に近いんじゃないかなぁと。それでもイケメンはどんどんと出てくるわけで(ほんと次から次へと世の中にはこないにもイケメンがいるものかと思うわ・・・実際)、てことはこの先は限られたパイの奪い合いをすることになるわけじゃない。となると、生き残るためには一般へとパイを広げるしかないんだよねぇ。なんか何を書いてるのかだんだん分からなくなってきたんだけどw、こういう企画は若手イケメン俳優を知ってもらう入り口としては最適だと思うわけで、結構面白かったし出演者募集の告知も出てたし(つーかイケメン俳優または“素人”って何・・・素人は来なくていいっつの!)、きっと次があると思うのでみんな頑張れ!連に続け!ってことが言いたかったのです。次は紫炎さんとか一馬とかドーリあたりが出れるといいなぁ。あと今めちゃめちゃお気に入りの植原タッくんとか。ほんとがめつくオタから金巻き上げることに必死になりすぎて今一番イケメンの時だってのに一般にアピールするチャンスを逃させたら承知しないわよ砂岡!!ということを強くアピールしておきます。

*1:まぁ「みんこが好きなのこの中にいそうだなーって思ったけどいた?」「うん。ほとんど全部だね!」「まじで・・・(あんたって・・・)」みたいな会話だったけど