『仮面ライダー電王』第33話「タイムトラブラー・コハナ」

渦巻状の新しい線路を見て何か起きていると言うオーナーは、タロスズ+ナオミに「君たちもどこか妙なとこはありませんか?」と問う。自分の手足を見てちょっぴり不安そうなモモさんウラさんキンさん。
モモさん「オイ亀っ!お前顔が青いぞ」
(ウラさんをビシっと指差すモモさん&ナオミ)
(ハッ!?と慌てて自分の顔を触るウラさん)
モモさん「冗談だよ。元から青いじゃねーか」
ウラさん「あっ・・・・・・人をネタにっ・・・・・・」
ウラさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwモモさんごときに釣られてんじゃねーーーーーーーーーーーーーーよwww。
てか「ハナクソ女いねーじゃねーか。どこ行った?」ってモモさん今頃気づいたのかよ!!w作中時間の経過がよくわからない。見てるこっちからすると相当前からいないと思うんだけど、もしかしてほんの1.2日ぐらいの不在期間なのだろうか・・・。
それにしても、ハナの一時リタイヤは(一応)予期せぬ出来事だったと思うんだけど、ここまで似てる子よく見つけてきたよなー。足からパンして全身が映る登場シーンでまずビックリ。スタイルってか骨格がハナっぽいの。身体のバランスの良さがハナっぽかったし、雰囲気はばっちりハナだよ。ふとした表情もハナの面影があるし、口調もかなりハナっぽかった。あれはすごいわ。見つけてきたスタッフもすごいし、あの子自体もすごい。悪い奴に投げた卵が良太郎にもひっかかっちゃうwってのがハナと良太郎の関係性を感じさせるし、コハナ(さすが良太郎のネーミングセンスだわwww)に手を引かれて逃げながら過去がオーバーラップして、良太郎がコハナ=ハナだと感覚で分かるという演出もすごくよかったと思う。「これがっハナっ!?」侑斗もナイスリアクションだったしw(思いっきりビックリした後すぐさま思考を切り替えて「(腕くんでエラソーにw)分かった。こっち(コハナのこと)は俺が引き受けるからお前は今言った契約者の方へ行け。デネブが見張ってる」と冷静に指示を出す侑斗素敵!)(そして階段を昇る侑斗のケツがぷりっぷり!)、コハナ絡みと言えば侑斗がコハナをデンライナーに連れてった時に「(これが)ハナちゃーん?」と言いながらコハナの身長と自分の身長を比べて「うしっ!!」とガッツポーズするリュウタがむさキャワだった!あれちょうモエた。
侑斗はどうなっちゃうのかと心配したんだけど、とりあえずデンライナーの中では忘れられてなくて一安心。でもミルクディッパーの入り口からこっそり覗いて良太郎を呼んだのはちょっと切なかった。もう一度最初からやり直す(良太郎の友達の桜井侑斗として愛理さんと関係を築く)勇気はまだない・・・んだろうなぁ。
土手で星空を見上げる侑斗(このシーンの侑斗、いつもよりもラフで爽やかなカッコでなんか可愛かった)に「お茶菓子持って来たよー」「おいしいよー」と話かけるデネブさんの口調がこれまでよりもずっとずっともっともっと優しげで、侑斗を気遣ってるのが本当によく分かって、泣きそうになった。
デネブさん「こんなこと言ったら駄目だけど・・・もうカード使わなくていいのはちょっとホッとしてる」
侑斗「バカっ!まだイマジンは動いてんだぞ!!」
(と言いながらデネブさんがお茶菓子にと持ってきたおだんごをぱくりw)
侑斗「・・・・・・ま、ちょっとだけはな・・・、ほんとにちょっとだけだ・・・・・・」
これ、これまでの侑斗だったら癇癪起こしたり我儘言ってデネブさんを困らせたりしたと思うんだけど、もう電王とともに戦えないもどかしさやくやしさや、自分を気遣ってくれてるデネブさんの気持ち、もしかしたらもうこれ以上忘れられなくていいんだと安堵する気持ちもあったのかもしれないし、そして一番忘れて欲しくない人からは忘れられてしまったという諦めの気持ち・・・侑斗の中でいろんな感情がぐるぐるしてるんだろうなぁって感じられた良シーンでした。最初の時点でカードが何枚あったか分かりませんが、印象としてカードの枚数ちょっと少ないんじゃないかとは思ってたんだけど、デネブさんの配慮だったのか。それでも結局忘れられてしまったわけで・・・・・・やっぱ哀しいなぁ。でもあの渦巻状の線路の先に侑斗にゼロライナーとベルトを渡した相手がいるんだろうし、思いの他早く再変身できそうな感じだな。

ボスヴォイスなスルメ野郎ことイカイマジンさんですが、ソードに893キックかまされてごろごろ転がる→銃を取り出した間に明らかな編集の跡が見えたんだけど、あんなに荒い編集も珍しいよな。かなり時間ギリギリなのかな・・・。
ソード・モモさん「いくぞ、俺の必殺技!パート・・・パート・・・何にすっかな?」
良太郎「迷ってるヒマないよ!5でいいじゃない」
ソード・モモさん「パートファイブ!!」
さすが良太郎。もはやあうんの呼吸ってやつだねっ!(ちょっと違うw)
すっかりめっきり己の姿を晒すことになれたらしく、堂々と尾行をするデネブさん(横断歩道ではちゃんと手を上げますw)でしたが、一心不乱に演奏するピアノマンを見て、顔を見合わせて「ハテ?」とばかりに首をかしげる良太郎とデネブさんがとっても可愛かったですw。
ダブアクピアノバージョンなかなかいいよな。わざと激しめに荒く弾いてるのがなかなかいいと思うわけですが、弾いてるのが眼鏡美青年だったらもっとよかったのにー・・・と思ったら、来週U良太郎のピアノ来るー!?「一度釣り上げかけた獲物は逃したくないんだよね」ってロッドも来るわー!!!イカイマジンさんが水に飛び込んだ瞬間、リュウタのように「うしっ!!(ロッドの出番だ!)」とガッツポーズしたわたしw。U良太郎ってばなんか看護師さん?の唇奪う勢いで接近してたし、D侑斗もいたよな?電車戦も久々だし、来週ちょう楽しみ!