『仮面ライダー電王』第25話「クライマックスWジャンプ」

一応侑斗が星好きだということと(もしかしたら飾りつけという行為そのものが楽しかったのかもしれないけどw)その姿を良太郎が見て二人の桜井侑斗の間に共通点があることに気づくという、本編に関わる伏線が入ってはいたものの、見事なまでの映画の宣伝回でございましたw。問答無用で見に行く気だったあたしにとってはまぁ微妙?な回ではございましたが、ここまであからさまな宣伝をやってくれちゃう電王がやっぱ好きだしw、映画見ようか迷ってたけどこれで見るしかなくなったじゃないかー!とかいう意見もチラホラみかけたし、映画の宣伝としちゃかなりよく出来た予告編もどきだったんじゃないかと思いました。映画の侑斗は本編よりも表情が豊かというか、笑顔が多いのかなー。「説明は後だ」と言って良太郎に催眠スプレー吹きかけた(極悪w)時の笑顔とかちょうかわいかったんだけど!あー、侑斗のキャワな笑顔がいっぱい見れるとなるとますます映画が楽しみだわー・・・・・・ってやっぱ宣伝効果絶大じゃねーかw。
てか良太郎の自室の渋さ何あれ?w部屋に凧どころか日本人形とか狸の置物まであったよ?最初から普通じゃないとは思ってたけど、18歳男子の部屋があれってのはさすがに異常www。あれが親かおばあちゃんかおじいちゃんの部屋で、忘れたくないからそのまま使ってるとかだったら泣くけどw。

今週の見所パート1はナオミのゴールドに輝く“ジェントルマン・コーヒー”を飲んでジェントルマンになったモモさんとキンさんでございました。侑斗とデネブが夜部屋に来てウラさんに入られた気がするという良太郎の話を持ってきたハナに、「ハナさん・・・それは良太郎くんのドリームですよ」といいながら人差し指で天を指す天道ポーズなモモさんハァ〜〜〜〜〜〜〜〜ン★めったくそカッコよかったわぁwww。続けて、キンさん「シャルウィーダンス?」モモさん「よろこんで」二人で「ズンタッターズンタッター♪」てwwwなにやってんのお前らwwwww(そしてその背後で相変わらずアルタイル=侑斗の絵をぐちゃぐちゃに塗りつぶして「あいつどっか逝っちゃえばいいのに」と愚痴るリュウタw)。デンライナーの中でデネブさんを尋問する時も「野上良太郎の家には行ってない、本当だ。」と涙ながらに訴えるデネブさんに
「(いつものオラオラ歩きで)オイコラ!もし嘘だったらテメー、お痛い目にお合いになりますわよ(片膝ついたナイトポーズで)」
お痛い目ってwwwwwwwウラさんテラジェントルwwwww。そんでもってジェントル状態のモモさんはウラさんにちょいちょいとつつかれて
「何ですか、御スケベ亀君」
御のつけかたオカシイからwwwwwwwすげーな、ジェントルマン・コーヒーの威力。リュウタに飲ませたらどうなるか気になるわぁw。
今週の見所パート2は大した用もないのにミルクディッパーを訪れた構ってちゃん侑斗でございますw。またもやコーヒーにガッバガバ砂糖をぶち込む侑斗を見て思わず「そんなにっ!?・・・」と言ってしまった良太郎に
「悪いかっ。砂糖入れないと飲めたもんじゃないだろ!」
じゃあ飲むなよとwwwww。「うーん」なんつって良太郎の前では気取ってコーヒー飲むフリして見えないとこで「あまーーーーっ」ってトホホ顔する侑斗バカかわいいよw。とりあえず1杯入れて“混ぜてから”味見しろってwww。
そんな失礼なこと言う侑斗なのに「苦くないコーヒー研究しなきゃね」と優しく微笑む愛理さんに、「無駄だと思うよ」とすっごい悪そうな顔で答えた良太郎・・・。いくら何も事情を知らないからって侑斗に甘い姉さんに対してちょっぴり苛立ちを感じたのだとしても、あの顔はマジ悪そうな顔だった。良太郎って基本善人だと思うんだけど、根っからの、心の底からの善人にはあんなブラックな表情はできないと思うの。たとえ相手が嫌いなやつだとしても。やっぱ良太郎にも二面性というか裏の顔が潜んでるんだと思うわ。その片鱗は何度か見えてるけど、ほんと怒らせたら一番怖いタイプよなー。
姉さんが店の前で瓶を踏んですっころんだどんくさ三浦を病院に連れて行ったために店番とお店の飾りつけを1人でやらなくちゃならなくなった良太郎を見て、すかさずD侑斗がお手伝いを志願。先週の予告で何事かと思った女子高生に手を振る侑斗の図ってのはこの流れだったのかw。町行く人に「待ってまーす!」って両手ブンブン振るD侑斗の笑顔むさキャワー★やっぱこの子アイドル顔だよなー。ライダーでは基本ブスくれ顔の役が続いてるけどその分たまーに笑顔があるとより一層キャワさが際立つわぁ。で、結局「これ以上デネブに妙なマネされるよりマシだ」ってことで侑斗が手伝う羽目にw。ドアの隙間からそんな侑斗の姿を見て「ブイっv」ってピースするデネブおかんwww侑斗の操縦はお手のモンですねwwwww。渋々手伝うようなフリをしながらもニコニコと嬉しそうに天井を星で飾る侑斗。「たったのしくなんかないんだからねっ!しかたなくやってあげてるんだからねっ!」といわんばかりのツンデレ侑斗モエス!!!!!
そしてそして今週の見所(というか聞き所)パート3はついに流れたゼロアク(本来ならばアクゼロというべきかもしれないけどゼロアクの方が語感がいいよな)ですよ!!!なんかシティーハンターの主題歌みたいだったけどwなかなかカッコいくて発売日が待ち遠しい!。依頼者とその妹を襲う蜘蛛イマジンさんにパンチ一発ブチかましてカッコよく登場し、「お前の相手は俺じゃない!野上!!!・・・・・・・・・あれっ?」ってきゃわあああああああああああああああああ!!!!!イマジンさんにまで「誰もいないようだな」て笑われてるしwwwww。カードは大切にしなくちゃならないのに消えた良太郎のおかげで変身しなくちゃならなくなった侑斗の今日のキメセリフは
「最初に言っておく。俺はかーなーり、機嫌がわるいっ!!!」
機嫌が悪いと宣言しただけあって、今回のアルタイルはソード並みにオラオラ状態でございましたw。蜘蛛イマジンさんがぶら下がってる糸を断ち切り共に落下し、先に立ち上がった蜘蛛イマジンさんを「逃げんな!」と足払いしてぶっ倒すのとか超カッコいい!!!またもや戦い方について説教するデネブさんを肩越しにひょいっと飛び越えるのなんて超超カッコいかった!牛若丸モチーフがばっちり生かされた瞬間だったわー。まぁ変身しなくともデネブさんだけで倒せそうな感じはいたしましたが・・・w。あ、そうだ、蜘蛛イマジンさん「ゼロノスか・・・」って言ってたよな。もうイマジンさんたちの間でゼロノスの名も知れ渡ってるんだなー。電王とゼロノスがどんな風に言われてるのか気になるところw。