イケパラメイキングブック

花ざかりの君たちへ メイキングブック

花ざかりの君たちへ メイキングブック

まず一通り写真を眺めて、野江くん嵯峨くん京橋くんの仲良し三人組スリーショットにモッコリし、明石と八尾くんの美女と野獣ツーショットにモッコリし、アイス(パピコ!?)を咥える休憩中の八尾くんにモッコリし、控え室でバリ笑顔で誰かと話す野江くんと1人間に挟んでこれまた誰かと話す八尾くんの微妙な距離感をもどかしく思いながらもモッコリし、野江くんを背中に乗せて腕立て伏せする(スゴス!)嵯峨くんにモッコリし、ダンスが得意だからと頭を地面に付けて大開脚しながらぐるぐる回る(その瞬間の写真らしい・・・)(つーかすんじってダンス得意だっけ?)(逆立ちが得意なことは知ってる・・・騙された?w)野江くんにビックリし、マネキンと恥ずかしげに戯れる難波先輩にキュン★となり、演技について語る(その瞬間の写真らしい・・・)天王寺を真剣な顔で見つめるチーフ大国町に改めてマジ惚れ。
・・・とまぁ何本あっても足りないね(何が!?)ってぐらいモッコリしまくっときながらなんなんですが、メイキングブックだからこんなもんかなーとは思うけど、期待したほどではなかったなぁ。もっとオフショットが欲しかったし、寮生の紹介ページにあるプロフ(キャラ紹介)もHPにあるものと同じなんだもん。インタビューのない生徒は自己紹介(自分で自分が演じたキャラを説明)すればよかったのに。写真もみんなキメ顔してるのはそれはそれでよかったんだけど、イケメン図鑑としては物足りない。例えばドラマ中の普段着(1寮だったら道着、3寮だったらマント姿)に制服姿、それにリアル私服姿を3枚並べるぐらいしてくれたらよかったのにー。大切なのはギャップなのよ!!!。各寮ごとの写真集とか出してくれないかな(1.3寮は合同でいいから)、ガチ美麗写真とワチャワチャしてる写真満載の。それと寮長ズ写真集も欲しい!それと基本動画派のわたしとしてはキャラDVDが欲しい!!!マベを見習えフジ!稼ぐチャンスは逃しちゃ駄目だ!オタは絞りとられることに喜びを感じるんだからw。
座談会は素晴らしかったです。こういうのがいっぱい見たい(読みたい)のよ!寮生達の素の絡みがいっぱい欲しいのよ!!。2寮の集合写真と108ページの野江くん嵯峨くん難波先輩のスリーショットまじやべえ!!なんでこれがカラー写真じゃねーんだよおおおおおお。寮長のここを直して欲しいところは?って振りに、野江くんが「直して欲しいとかじゃないんだけど、(ヒロの事を)クールな人だと思ってて、でも“妙に若い男の子の話”とかに過敏に反応するところが意外だった。そういうのには乗ってこないと思ってたのに、俺と淳平とかがロケバスで話ししてるとバッて振り向いたりして」と言って(妙に若い男の子の話ってなんだよすんじ気になるじゃねーかよおwww)、それに対して難波先輩が

「入れてほしいなーって思ってね、ふふふ。いつもクールなイメージに見られちゃうんだよね。なんでだろうね」

とお答えになりまして、「入れてほしいなー」にハァーーーーーーーーン★となり、「ふふふ」に妊娠しそうになり、「なんでだろうね」で孕んだお腹を抱えて気を失うかと思いましたw。なにこのフェロモン男。あの顔にうっすら笑みを浮かべて、難波先輩よりもちょっと低いあの声で、ふんわりとした口調で言ったんだろうなー。蕩けるとはこのことよっ。ヒロってほんとクールそうに見えるし結構キツそうにも見えるんだけど、実は柔らかい雰囲気の子なのよねっ!と会ったことなんてないのに力説w。2寮の座談会読んでてヒロがみんなに憧れられるのがなんか分かった。カッコいいとか面白くてムードメーカーだとかそういう人気者じゃなくて、あの顔であの声であのスタイルでこの性格ってのが男も虜にしてしまうんだろうなーってw。それってまさに難波先輩じゃないか!
あと3寮の座談会で、わたしの密かに(別に隠してないけど、3寮は八尾くん一本でいきたいのでw)お気に入りの高橋優太くん(四条役)が脱ぎたがり屋さんだってのがプチ衝撃でしたwww。
ポスターとかタイトルバックで使われてるあのイケメン勢ぞろいの写真が帯(というかこれが表紙w)で使われてるのですが、これはこれでみんなバリキメ顔でかっこいいんだけど、中の写真を見てると旬ちゃまや斗真、石垣くんレベルになるともう端から堂々としたもんなんだけど、それこそ背景の子らはこの3ヶ月で顔変わったよなとつくづく思いました。イケメンらしくなったというかね、みんなちょっぴり皮剥けたような感じがする。
松田Dの

別れるのは悲しいけど、このドラマのあと、みんなにどんどん仕事が入って、もう二度とこの37人は集まりませんよっていうくらいになってほしいんです。

この言葉に、涙ぐみながら力強く同意したいと思います。背景オタとして、こん中からどんどん2番手3番手にステップアップしていってくれることを期待します。
18日の生放送で背景どれぐらい映してもらえるかなー。