『バンビ〜ノ!』第7話

今週はホールの人(−ヨナさん)と飲むバンビを見て今更ながら気づきました。よく考えたらこのホールの女(いきなり女呼びw)、むっさオトコマエに囲まれた紅一点ってものすっごいおいしいポジションやんね。料理人志望なのにホールで腐らず働いてて偉いなーなんて思った俺のバカー!こんなおいしい職場にいたらそら満足に決まってるやんけ!!!!!感心して損したわっ!(←心のそこから駄目人間なわたし)。
とまぁ相変わらずオットコマエなホールの皆さんですが、さらに上をいくオトコマエが登場しましたよ。

おい、池内かっこいいじゃねーか・・・・・・。

気強そうだし馬鹿じゃなさそうなあすかさんがヒモ状態を許してる理由が子宮で分かった気がしますw。才能はあるのに性格に難があって、皮肉っぽい笑顔が色っぽい男。必ず立ち直るはずだからそれまであたしが支えて見張っててやらなくちゃ!・・・ってわかるー!あすかさんの気持ちものっそいわかるわー!とテレビに向かって握手の手を出したくなりましたw。ああいう男が好きな女っているんだよねー(俺ですw)。バンビとの対決に勝った後、桑原さんに一礼してあすかと一緒に歩く帰り道の会話がすっごくよかった。
羽山「はーっ。かっこわるかったな、俺。」
あすか「だね・・・。でも女はさっ、男のかっこわるいとこも含めて惚れるんだよ。知ってた?」
羽山「へぇー。そうなんだ」
あすか「あたしはどうかわかんないけど!」
羽山「フッ・・・、そっか。・・・はーっ、かっこわるいついでにどっかでバンビーノからやり直してみっかな」
あすか「うんっ!!」
やっべーこれものっそいキュンキュンしましたw。あすかよかったねあすか!って心から思ったわーw。ベタベタしてない距離感がベスト。この描き方だと、羽山が料理に文句言われて客に喧嘩売って辞めた後で1年?も女のヒモでいるような男にしちゃ実はいい奴ってのが透けすぎというか真っ直ぐすぎだとは思ったし、改心すんの早っ!!とも思ったけど、きっと羽山は立ち直るきっかけを求めてたんだろうなぁと。そして桑原さんはそれを見抜いてたのかなーと。おまけに、ともに働くホールの人の言葉で“食べる人の気持ち”になることをバンビに教えることと合わせて一石二鳥を狙ったのかなーと。さすが眼鏡・ドゥーエだなとwww。1話2話の頃は、なんてイジワルな人たちなんだ!と思ったもんですが、いやーほんっといい先輩がいるよなぁこの店。
バンビが目をつぶってごらんとヨナさんに言われた時、思わず自分に言われたことを想像して昇天しそうになりましたw。でもね、愛ゆえのことだとは分かりますが、ヨナさんのあのうっとーしいほどのウインクはヨナさん流の愛の押し付けというか、むしろやめてくださいお願いしますぶっちゃけウザイですって人もいると思うのw。バッカナーレって美味しいんだけど、ウェイターウザイよねーって一部では言われてると思うのwww。わわわわわわたしは全然いいけどねっむしろいらない人の分わたしにヨナさんウインクください!ですけどねっ。


今回も香取さんはすこぶるかわいかったです。
「それにバンビは俺のアシスタントだったんだぜっ(ヘヘヘン!)」
ってこんのツンデレ香取めーwww