『獣拳戦隊 ゲキレンジャー』修行その14「ネツネツ!技を捨てろ」

己の中の憎しみを増幅させ、リンリンシーさんたちをボコりまくる理央さま素敵〜〜〜〜〜(はぁと)。
臨獣ライオン拳ってだけあって、華麗というよりもガツガツしたパワー系の動きなのがまた男らしくて素敵でございます。
殴りまくり蹴りまくるたびに髪の毛がサラサラと流れるのもまた素敵。
荒木なのに・・・・・・・・・・・(←最近の口癖)
そんな理央さまを心配するメレ様も健気で可愛かったです(メレ様口調で)。
でも今の理央さまが理央さまだけにあんまり心配しすぎると逆効果になりそうで心配です。
早く理央さまの修行の成果が見たいです。

ここのところ、おもちゃとロボの新しいのを出さなきゃいけないという大人の事情があるからかエピソードごとに新しい武器と新しいゲキビーストが登場してるわけですが、それはまぁいいとして、毎回誰か一人が修行して他の二人は(戦い中すら)見てるだけってのが気になるなぁ。心技体のモチーフがさほど生かされてないというか、仲間っぽくない気がするんだよな。まぁそれでも今回は納得のいく修行内容というか、忘我の境地という恐ろしく難度の高いことに挑戦してたし、技術だけでなく精神の鍛錬も必要だと目先を変えてきたのは評価できるし、武器もこれからいくらでも応用できそうだったので、よかったとは思うけど。しかしレツはどんどんアクロバティックになっていくなぁ。壁走れるどころか飛べちゃうとなると、一番スペック高いのはレツじゃないか。

というわけで、ジャンの覚醒が待たれるところですが、敵にバカにされてジッタジッタしてる時のバック転に柱に飛びつきには軽くビビリました。あれスタントじゃないよね?ズッキーがやってたよね?野生児という設定に対して、喋り方なんかじゃなく、あの身軽さをもっとうまいこと生かしてくれないだろうかと切実に思います。


えーっと、ルーツさんとラスカさんの会話から滲む空気が確実に普通のソレではございませんでした。ほんと臨獣殿にはドラマがあるな。