『獣拳戦隊 ゲキレンジャー』修行その47「ピカピカ!俺の道」

やればできるじゃないかゲキレンジャー!今回は文句なしに面白かった。まじ良かったよおおおおお。もう燃えモエまくり。
目の前でロンにメレ様をさらわれた理央さまは「大切な女を助けにいかなくていいのかよ!」とゲキレンジャーに詰め寄られるも「メレはただの配下にすぎぬ」と強がり言って草むらの中へと消えていく。「理央が行かないなら僕達が行くしかありません」(←レツ)と、メレ様救出のため臨獣殿へ向かうというゲキレンジャーの元へ「ぶう〜ん それならばワタクシが道案内させていただきます」とバエが!!
その頃、臨獣殿ではロンが磔にしたメレ様をビリビリ攻撃で甚振り中。ロン分かってねーなーそこは手だけでなく両足も開かせなきゃ!手足を開くのが磔の基本だろうが。
「みんな、行くわよ!」というリーダーランwに「俺・・・やっぱり理央のこと気になる。ほっとけない」とジャンが言うと、「そうだな。お前ならあいつを(ジャンの肩に手をポンッと置き)なんとかしてやれるはずだ」とゴウ兄さんが。“お前なら”ってとこにできることなら俺がなんとかしてやりたいって気持ちとそれができない寂しさと・・・なんつーか男の美学を感じたわー。続けて「ジャン。わしはマクを救えんかったが、おぬしは理央を救ってやってくれ」とシャーフー。理央さまみんなに愛されまくりw。
臨獣殿を目前にし、その臨気に思わず一旦足を止める4人。当たり前のようにゴウ兄さんの肩にちょこんと止まるバエモエスw。友情が続いてるようでなによりだわw。
「本殿に辿りつくには、正面突破するしかありません」というバエの言葉を受け、
「悩む必要がなくていいじゃないか!一気に攻め込もう!!」
レツがこんな力強いことを言うようになったなんて・・・(しみじみ)。
本殿の扉の前に立ち塞がるはサンヨさん!
「よく来たねヒヨっ子ども。ここは通サンヨ!!」
ガバっと大の字で通せんぼするサンヨさん可愛いよサンヨさんwww。
サンヨさんの相手はゴウ兄さんとケンに任せ、本殿に突入するレツラン。「なんで来たのよカクシターズ」というメレ様に
「いろいろあったけど・・・今は君を助けたい!!」
きゃああああああああああああああああああああああああああレツにそんなこと言われたいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっ!!!
自分のために戦う二人を見てカクシターズではなく「ゲキ・・・レンジャー・・・」と呟くメレ様。
その頃理央さまはというと・・・ちょwwwwwwwwwwwwwwwなんで雪原に佇んでんのwwwwwさっきは雪の気配なんて微塵もない草むらにいたのにwwwww。
「俺は・・・俺は一体何をしていたんだ・・・。何のために生きているんだ・・・」と雪原に両手両膝ついてうずくまる理央さま。
ジャン「ロンがメレに酷いことしてる。助けに行こう!!」←酷いことって言い方にドキドキしましたすいませんw
理央さま「俺はいかない」
ジャン「何でだ!?メレのことキュイキュイなんだろ!大事なんだろ!!」
理央さま「言ったろ。あいつはただの配下にすぎん。リンシーどもと同じだ」
ジャン「ウソ言うな!お前悔しくないのか!?自分の家族めちゃめちゃにされたんだぞ!大事なもん全部取られたんだぞ!なのにまた・・・大事なもんめちゃめちゃにされてもいいのかっ!?」
「うるさいっ!!」とジャンを振り払う理央さま。
「お前に何が分かる!生きる理由も、血の滲むような思いで手に入れた強さも弱さを憎むこの感情も!・・・全て仕組まれた歯車の一部でしかないと知った時のこの俺の気持ち!!お前なんかにわかるかあっ!!」と絶叫する理央さまに、「アアーーーーーーーッ!!」と叫んでジャンがタックル!続いてパンチ!!思わず殴りかえす理央さま!!!
ジャンの胸ぐら掴んで「キサマーーーーーーッ!!」と言う理央さまに、
「やった・・・怒った。俺に殴られてお前怒った。それってロンは関係あるか?・・・お前が!かってに俺に怒ったんじゃないのか?お前にもあるんだ。ロンの思い通りなんかじゃねえ!ピカピカの、お前だけの気持ち!!」
理央さまの目をまっすぐ見て言うジャン。
理央さま「俺だけの・・・気持ち・・・」
ジャン「俺はお前に悪いことさせせて、俺の父ちゃんと母ちゃんを奪って、今もみんなを苦しめてるロンが許せない!だからロンと戦う!それが、ピカピカの俺の道!!お前の道はなんだ、理央!?」
理央さま「俺の・・・道・・・」
ジャン「そうだ!理央の道だ!!」
ぐっと拳を握り、「俺の道」と呟き目をギュッと瞑った理央さま。再び開いたその目にはみなぎる力が!!
ストーリー的にはこのシーンが雪原である必要が全くわからなかったけどw、雪の白さと空の青さ(最初曇って雪降ってたのにいきなり晴れてるし・・・ってのは気にしないもん。あれは理央さまの心象風景を芸術的に描いたんだもんw)の中で二人の殴り合いを遠めから引きで映した絵が美しくて、なんかすごく嬉しかった。寒かっただろうに二人ともよく頑張ったな(理央さまの脇が赤くなってたしw)。魂こもってて、すごくいいシーンができたと思う。これは戦隊史上かなり上位に入るって。本気でちょっと涙でたもん。
ロンに全く歯が立たず変身が解けてしまい1本の柱に並んで縛りつけられるレツとラン(モエス!!!)に、「んー!!こんのぉー!こいつめええええ!!」とロンの周りをブンブン飛んでアタックするもあっさりやられるバエ・・・。
「さーてメレ、さきほどの続きといきましょうか、うふふふふふ・・・」とロンが変態セリフをはいたその瞬間、
ジャンと理央さまが揃って臨獣殿に飛び込んでダブルキックきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
ああああああああああああしあわせええええええええええええええええええええええええええっ!!!!!(号泣しながら昇天したわたしw)
すかさずメレ様の戒めを解き、崩れ落ちそうになったメレ様を”片手で“(←これちょうモエポイントだわっ!!!)支える理央さま!!
メレ様「理央様・・・どうして・・・?」
理央さま「俺に理由を言えと言うのか?」
そういうや否や理央さまはメレ様をグッと引き寄せてがっつり抱擁!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
きゃああああああああああああああああああああああああああああああああっなにこれえええええええええええええええええええええええええええええええっ!!!!!理央さまの手が「何も言うな」って感じでメレ様のあたまを押さえてるうううううううううううううううううううううううううううううううううううっどうしようどうしよう、ときめきすぎて興奮しすぎて涙と鼻水どばどばトマンネw。メレ様よかったなーほんとよかったなー。
それを嬉しそうに見るゲキレンの三人がこっちはまた「仲間!」って感じでめっちゃくちゃイイの!!!
「メロドラマはそのぐらいにして、ともに参りましょう、人間には味わえない最強の向こう側へ」とロンが理央さまに手を伸ばすと
「俺はもう、貴様の思い通りになどならん。なぜなら、俺がここで貴様を倒すからだ!!」
そうキッパリ言った理央さまの両脇にジャンとレツが控えるのとかモエすぎて息苦しかったわまじで!理央さまテラヒーローw。
そんでそんで、「あなたは既に幻獣王。あなたには破壊神になる運命しかないのです」と言うロンに、
「いや、覆してみせる。この俺の力で、この俺の意思で。それが俺の(ジャンを見てフッと笑い) ピカピカだ!俺が決めた俺の道だーっ!!」
ちょwwwwwwwwwwwwwwwww理央さまの口から「ピカピカ」なんて言葉聞きたくねえええええええ!ピカピカの言い方たどたどしいしwww。理央さまの「ピカピカ」って聞いた瞬間ジャンがニヤって笑ったんだけど、それがもう悪ガキっぽくてちょうキャワだし、やっべーこれゲキレンで一番の神シーンだわwwwww。
気合で幻気を吹っ飛ばそうとする理央さまに「お供します!」とメレ様。メレ様ってよく考えたらなにげにすごいよな。元々のレベルが違うとは言え、確かにリンシーと同じ「配下」なわけじゃない。それなのにパワーアップするときも今回も“何千年に1人の逸材”の理央さまにずっとついていけてんだもん。愛の力ってすごいわ。
幻気を吹き飛ばし、元の黒獅子姿に戻った理央さまのマスク割れ(とはちょっと違うけど)はとても微妙www。
「見たか!これが俺の意思だ」「そして、これが私の愛!!」でジングル(音)なしでCMに行ったのはナイス演出だった!ほんとやればできんじゃんゲキレン!
サンヨさんにてこずりしりもちついたゴウ兄さんに手を差し伸べる理央さま!!!!!
「戦う顔に・・・・・・戻ったな」ってもうすっごいうれしそうな声で言うゴウ兄さん良かったねゴウ兄さん。メレ様にゴウ兄さんに、理央さまはまるでみんなに幸せ(とわたしにときめき)をくれるサンタさんみたいだお!!
そして臨獣殿をバックについに7人でのフル名乗りがめっちゃくちゃカッコよかった!!!!!!!「獣拳戦隊 ゲキレンジャー!」のとこはちゃんと席を外す理央メレは空気読める子w。
つーか今回の名乗り、レツがほんとすっっっっっっごいよくて、最初の頃のダメっぷりを思うとマジで涙ダーダーもんだったわー。レツはほんとに成長した。レツだいすき。最初はありえないあの青ありえないって・・・と呪文のように呟いてたってのに、ジャンよりも理央さまよりも今は間違いなくレツです!!(あとゴウ兄さんw)。
対サンヨさんバトル(ゲキレン4人+メレ様)かっこよすぎ。
巨大化したロン(ラスボス)に押され、ピンチになって主役が「それでも俺たちは負けない!!」って言うのはセオリーなんだけどさ、「負けるか!俺たちの力は、ネイネイホウホウで、フレフレのガッチリでマッチリだーーーーっ!!」ってさすがにイミフすぎるwww。
理央さまとメレ様の連続攻撃に「デター!臨獣殿カップル、初めての共同作業です!!」ってのはバエのナイス実況だったんだけどw、「サイ(砕)、ダイ(大)、ゲキ(激)、リン(臨)、ザーーーーン(斬)!!!」は熱すぎwwwww。
「これが獣拳か・・・。おもしろいぞおおおおおおおおおおおおおおっ!!」ボカーーーーン!!って、え?ロンやられちゃったの???なんて素敵な死にっぷりなんだwww。
戦い終えて、ジャンにニッコリ笑いかけられて戸惑う理央さま(ちょうキャワ)の背後で「まさか両想いだったなんてえ〜」とテンソン上がりまくるメレ様w。
メレ様「ねぇ〜、理央さまぁ〜、できればメレはぁ〜、いつか江戸時代に飛ばされたときみたいに暮らせたらって思ってるんですけど〜、エヘッ、エヘヘへッ」
理央さま「静かにしろ」←これまでと違って優しげな声で!モエスすぎる!!!
メレ様「いやぁーーーーーーーーーーん、いつものやりとりがなんだか し・ん・せ・ん☆」
メレ様バカ可愛すぎwwwwwwwww
ゴウ兄さんと理央さまが「これからどうするんだ?」「わからない。考えたい。これからの道を」と男の友情してる背後で
バエ「もーう、メレさんったら照れちゃってー。似合わないですよ?」
メレ様「(真顔で)うるさい」
って馬鹿コントしてるしw。
「これからの道を」という理央さまの言葉をゴウ兄さんとケンは笑って聞いてたんだけど、レツとランは納得いかない顔。
そして空気読めないジャンは「そうだっ!理央もメレもスクラッチに来いよ!!今日から二人はゲキブラックとゲキグリーンだ!!」ってちょwwwジャン垣根なさすぎwwwww理央さまは元スクラッチ関係者?だからいいとしてもメレ様はまずいだろう。レツとラン止めなきゃ!!「よーし、行くぞー!!」って行くのかよwwwwwあーでもまぁいい最終回だったなw・・・と思ったら
「まだ終わってないよーう。サンヨはなぜか不死身よー。ブエッ ブエーーッ」
ってまさかのサンヨさんラスボスwwwwwwwww本気でびっくりしたわwww。そういやサンヨさんは不死身だって何度も言ってたな。サンヨさん不死身の理由が文字通り「なぜだか」のまんまで説明されなかったらどうしようw(ゲキレンならありえる)。


来週はここ1ヶ月空気だったレツとランにいよいよ出番がくるのねっ!理央さまの言葉にレツとランが頷かなかったのは拳断に繋がるのか。理央さまVSレツがかなり見目麗しそうな戦いでワクテカだけど、メレ様が死にそうなのは気のせいですか・・・。って死んでるんだけどさw。


今回はほんと面白かった。ゲキレン最高回ですよ。アクションもカッコよかったし、カメラワークも文句なくよかった。ロンの熱演もすごかったし、理央さま本気で王子だし、メレ様に至っては1年間一途な片想いを応援しつづけたオタとしては自分の想いが成就したかのごときカタルシスだったからね。あと2話。なんとかこの勢いで有終の美を飾ってほしいです。