『LIAR GAME』第6話

直が追い込まれる予告を見て、奇数だし直以外の人がお互いに表の入れあいするんだろうなーとは予想できたけど、相当恨まれてるであろうキノコがそこにどう割って入り、どうやって直以外の人を掌握するんだろう?ってのが謎だったわけですが、なるほどなー、あのチケットを契約書代わりにするのか。1時間の投票を10回?てことは敗者復活戦に要する時間は説明する時間も入れて、多く見て11時間ぐらいでしょ。11時間ぐらい飲まず食わずでもまぁできないこともないだろうし、しかもいちいち事務局に認印貰わなきゃなんないなんてしちめんどくさい作業が必要なあのチケットをどうすんのかなーと思ってたんだけど、あれはそういう使い方ができるもんだったのか。 キノコはあれ何モンの設定なんでしたっけ?頭がよく回るのもそうだけど、口うますぎだろう。「でも、守るわけないじゃああああああああん!」 にはマジで大爆笑だったわwww。多分直以外(視聴者)みんな絶対裏切られる!って確信してたと思うんだけど、念書を作った2回戦でもおんなじようなことされた(他にも同じ計画を持ちかけている)ってのに、ただの口約束で信用できるというか満足するだなんて、直は素直とかバカとかそういうレベルを超越してるよな・・・。マジで直はなんも考えようとしないよなー。自分で考える気配が全くないもん。豹柄が直に優しくしてくれたというか事情を教えてくれたみたいに、これまでの人生あんだけバカでも男が「ほっとけない」なんつって助けてくれて、自分じゃ大した努力もせず頭も使わずのほほーんと生きてきたんだろうなぁ。てかあの「なおちゃん」呼びがイラっとすんだよ。他の二人の女性参加者は借金の有無を抜きにしてもぜーーーーーーったいムカついてると思うわw。間に直なんてバカ女挟むよりも秋山VSキノコのガチンコ対決が見たいです。ていうか来週また秋山さんいいところで登場すんのかよ。まぁ秋山さんがいなくちゃ話になんないわけでそりゃ絡むだろうけど、登場の仕方が2回戦の時と同じように直のナイト状態なのが腹立たしいのよねー(しっと!しっと!!)。それにしても秋山さんってば直が1週間近く連絡取ろうとしても取れなかったってのに、非通知でかかってきた電話には普通に出るんですね・・・。そうか、直の電話には出たくなかっただけか・・・(普通に考えたらこれ以上直を巻き込みたくないから電話に出なかった秋山さんの優しさということなのでしょうが、俺としてはさすがに秋山さんもあのバカ女と関わるのに疲れたのね・・・ニヤリ と思いたいw)。ちょ、秋山さん落ち着いて!そんなに人を跳ね飛ばしまくるほど急ぐんだったらタクシー乗ったほうが早いと思うよ?な秋山さんの疾走っぷりは、あれ?つい最近もこの画面みたような・・・なんて軽くデジャブを覚えましたがwやはりモエスでございました。そしてあんな見た目してるにも関わらず、キノコに力でも勝てない豹柄(和田さん)は今週も素敵でございましたw。
しかし直も大概だけど、キノコ以外の参加者もほんとアホというか、何考えてんだかわかんないよなぁ。お前らキノコのこと憎くないのかよと。キノコに裏切られたせいでこんなことになってるってのに、なにキノコの作戦丸呑みしてんだっての。キノコの立場が弱かった最初の時点で、まずはその作戦の中身を教えろと、その作戦に乗るかどうかは話を聞いてから決めるって言うのが普通だと思うんだよな。で、話聞いたあとでキノコのポジションをそっくり直と入れ替えればいいんだもん。そりゃ直は一人だけ借金がないわけで、面白くない存在ではあるんだろうけどそれでもキノコよりはマシだろう(女二人はわかんないけど)。それに、どう考えてもキノコよりも直のが操りやすいのは明らかだし、おまけに直は金持ってんだから、どっちと組んだほうがいいかっつったら間違いなく直だと思うんだけどな。まぁそれもこれもみーんなナイト秋山さんの素敵っぷりの前フリなんだけどさー(しっと!しっと!!)。
それにしてもこっからどうやって逆転するんだろう。10回目の投票内容まで契約しちゃってるから直に投票させるってのは無理・・・なんだろうなぁ。そもそも、みんな3回戦に進みたいんだろうか?それとも 1位になって1億貰って2回戦の借金チャラにしたいのだろうか。でも1位になってそこでリタイヤしたら5000万+キノコへの500万の借金は抱えたまんまだから、やっぱり3回戦には進まざるをえないんだろうし、とりあえずは敗者復活で落ちなければそれでいいというスタンスか。とりあえず直の強みは2回戦で得た賞金だよな。4000万ぐらいあったんでしたっけ?とすると、作戦の値段が500万ってキノコにしちゃ良心的な値段じゃね?と思ったんだけど、500万×7で3500万、直の持ち金の方が多いわけで、これがポイントになるのかなぁ。多分ナイト秋山さんはキノコと同じようにMチケットをうまいこと使うんだろうな。結構アバウトな説明がなされてるMチケットの隙を突くというか、 これ(秋山さんの作戦)は禁止とはかかれてない、だから有効だ、みたいなプチ強引秋山論理でゲームをひっくりかえしてくれるんだろう。すぐ思いつくのは、キノコの契約内容は投票用紙に契約の通りの名前を記入して投票する、というところまでのようなので、もし獲得した自分の票を他人に譲ることができる・・・ってんなら、Mチケット使って票を買い取る・・・ってことかな。多分直に好意的(同情してる)な豹柄が協力してくれるんだろうなぁ。そんで、今微妙に得票数に差がついてるのが最後の投票前で誰が負けてもおかしくない、ってとこまで均衡して、直が誰に投票するかでリストラされる人が決まる(1位も)って感じかな。直は1位になって秋山さんのリタイヤ費を稼ぐのが目的だったけど、ナイト秋山さんに「俺はどうあがいても降りることはできない。なぜならばこのゲームの狙いは俺だからだ」とかなんとか言われて、「じゃあ、私も秋山さんと一緒に3回戦に進みます!」なんてことになるんだろどーせ。ケッ。
秋山さんのナイトっぷりが楽しみです。でもあんまり素敵すぎるのも嫉妬!w。