『仮面ライダー電王』第9話「俺の強さにお前が泣いた」

うん。泣いた。
キンタロスさん登場回ではございましたが、キンタロスさんはちょっと置いといて、矢崎広くんキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!かわいいかわいいかわいいよーう。テッペイちゃんといい矢崎くんといい、ほんっとにゲストが俺のツボをつんつく突っついてくれまくり。

テッペイちゃんも矢崎くん演じる菊池もどちらも空手の大会で優勝したいというのが望みで、契約遂行方法はイマジンさん任せだけあって、片や練習の為に道場破りをし、片や対戦相手を片っ端から消していくということか。同じ望みなのに、イマジンさんの性格によって正反対の道筋を辿るってのが面白かった。キンタロスさんは真っ正直ってことよね。キャラ立ちすぎてるモモさんとウラさんが相手だけに、キンタロスさんは分かりやすく関西弁使いとキャラ設定ちょっと逃げ入ってる?なんて思ってましたが、なかなかどうしてキンタロスさんもナイスキャラのようで、自分が乗っかってぶっ壊したベンチを見て「あれ?なんで壊れたんや???」とオロオロして直そうとするキンタロスさんいいよいいよーwww。契約者テッペイちゃんを自分の身を盾にして守ったり、テッペイちゃんをおぶって去っていくキンタロスさんオトコマエすぎるだろ。ていうかあれですよね・・・あの河原はザンキさん思い出の河原ですよね・・・・・・。キンタロスさんのお姿を見て、良太郎のイメージ力がいかにショボイかよく分かりましたw。モモさんはともかくウラさんにしてみりゃくっそー良太郎めと恨んでもおかしくないビジュアルレベルの差w。あれはあれで可愛いけどw。でもなぁ、キンタロスさんそのものには全く不満はないんだけど、喧嘩上等喧嘩大好き!なモモさんがキンタロスさんにあっさり2度もやられたってのはショックだなぁ・・・。ここんとこソードフォームのいいトコあんまりないよね・・・。

これまで疑問だったイマジンによる破壊行為の代償はどうなるのか?ということに対しては、時の運行は多少のゆがみでは変わらないと、歴史の復元力が働くという回答でいいのかな。で、復元力ではカバーしきれないほどのゆがみが起きると、それこそ未来の一部がごっそりなくなってしまうほどのとてつもない変化が起きるということか。ハナはその被害者ということになるのかな。とすると、初回でやってたような道路破壊するぐらいの悪さは多少のゆがみの範疇ということか。そのうち大きなゆがみが起こるエピがあるだろうけど、あれでも多少となるとどんだけすごい破壊っぷりになるんだろうか・・・。こわっ。
ハナの正体バレはもうちょっと引っ張るもんだと思ってたんだけど、早々に明らかにしちゃうのか。良太郎に憑くイマジンさんの登場もハイテンポだし、ここまで面白すぎるだけに夏以降大丈夫かな・・・とちょっと心配なんですけど・・・。あ、今回は良太郎が空手の人を軽々と投げ飛ばすってのもあったんだ。あれは特異点に関係してるのか、それともひ弱だった良太郎ちゃんが電王となって戦う過程で知らず知らずのうちに鍛えられ強くなり、最終的にイマジンの力を借りずに一人で戦える(レベルUPした最強フォーム)ことになるのかなぁ。


良太郎ちゃんのまんまでの「おれ、さんじょう〜」にトキメキまくりw。もう毎週毎週良太郎が好きになるw。早くK良太郎が見たいです。