『仮面ライダー電王』第20話「最初に言っておく」

マジでデネブさんってばおかんやんけwwwwwエプロンしてるよwww(デネブさんのキャラ的にはエプロンというより前掛けと言うべきかw)。旅行先でしか食べられないような豪華な和定食!焼き鮭と卵焼きの横には大根おろしまで添えられてましたよwいやー、マジですごいなデネブおかんw。
デンライナーと併走し、わざわざ“再度念押し”に来た侑斗とデネブさん。机の上にどっかと足伸ばして座る侑斗はいきがってカッコつけてるだけにしか見えませんwこれ絶対喋りたくて来たよなw。デネブさんはまたもやデネブキャンディー持参wしかも今度はぺろぺろキャンディーwwwきっとあれだ、外出するときは嵩張るから両端を捻ったキャンディータイプで、ご挨拶するときとか手土産的なときはぺろぺろキャンディーなんだなw。その証拠に、クラゲイマジンさんに襲われた契約者の病室を侑斗が訪ねたとき、ベッド横の棚にデネブキャンディーが入ったらしき籠があったもんw。あれきっと「侑斗、お見舞いに行くならお見舞いの品を持っていったほうがいい」なんつって侑斗に持たせたんだよねー。んで「いいよそんなもん。友達でもないんだし」とか言いながらも結局もってく侑斗なんだよねーw素直じゃないけど素直な侑斗可愛いよw。
デネブさんからキャンディーもらってぺこりとおじぎして「ありがと♪」と言うリュウタ。なにげにこういうとこはちゃんとしてんだな・・・。そして話の邪魔になるからと追い出されるモモさんとキンさん(と侑斗に余計なことすんなと追い出されたデネブさん)w。ウラさんはともかくリュウタもあの場に残されたことにちょっとびっくりw。貰ったデネブキャンディーをウラさんに見せて「もらっちゃった」ってルンルンで報告するような子なのにwwwてかウラさんがすっかりお兄ちゃん状態なんですけど! “良太郎でもないのにお姉ちゃんの匂いがする”から侑斗のことを「殺ってもいい?」なんて言う相変わらず危なっかしいリュウタを片手でちょっと待てとさりげなく抑えてたし!!!何気に素敵なウラさん(はぁと)でも「カメちゃん」呼び・・・w。
モモさん「おまえ、オデブとか言ったな」
デネブさん「デネブです」
モモさん絶対わざと言ってるwww
クラゲさんが契約者の病室を窓から襲う寸前に侑斗が「ん?」て感じで窓を見つめてたんだけど、ある程度イマジンの気配を感じられる・・・のかな。単なる間にしちゃ長かったんだよなぁ。その反面、これまで戦いの気配ってかイマジンの気配には超敏感だったモモさんが良太郎が変身するまで気づかずにのんびりコーヒー飲んでたりしてて、ちょっと気が緩んでると思うわっ!リストラの恐怖が去ったから弛緩しちゃった気持ちは分かるけどw。
そんなモモさん(ソードフォーム)を助けに来てくれた侑斗。
「・・・ったく、こんなところで1枚使わされるだなんて、ほんとめいわく」
この言い方がクールでちょう素敵だった!「変身」もなかなか落ち着いてて、侑斗の性格ならもっとカッコつけて気張って言いそうなもんだけど、なんだか覚悟と信念が感じられる「変身」だった。登場するだけで木真っ二つにするのは駄目だけど!!!!!環境保護!!!
侑斗が変身したアルタイルフォームの前に「てめーが出る幕じゃねえ!」と出るも、「邪魔だ」と文字通り首根っこつかまれて「にゃ!!」と叫んで放り投げられたモモさんバロスwその後木の上に避難して侑斗の戦い見てたしwww。
ついにお披露目されたゼロノスですが、
「最初に言っておく。俺はかーなーり、強い!」
ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン★ちょうちょうカッコいい。写真で見た時は全力でねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーよ!!!と思ったアルタイルフォームでしたが、動くと結構かっこいくてビビったw。デカイ剣を携える立ち姿がカッコいい!かなり身軽だし、確かに良太郎の身体能力がもっと高ければ電王の能力ももっと上がったのにと言うだけあって、かなり身軽だな。クラゲさんの触手をデネブさんに捕らえさせ、背後から侑斗(アルタイル)が攻撃。なるほどねータッグというか、こういう戦い方するのかーと思いきや、デネブさんがゴムパッチンwwwww「こんな戦い方は駄目だ。卑怯すぎる」と戦いの最中に説教するデネブさんwww。こいつらほんとに説教タイムになると周りが見えなくなるんだなw。
で、そんなこと言うんならお前やってみろ!と侑斗に言われ、ベガフォームにフォームチェンジ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・マントがビニール風呂敷みたいなんですけどwwwwwwwww

てか
「最初に言っておく
(クラゲさん「けっ、お前もかよ!!」)
俺の顔は、飾りだ」
バカだwwwwwwwwwwwマジでバカだwwwwwwwwwww朝っぱらから笑いすぎて涙出たよ。侑斗のあのカッコいいセリフがこれの前フリだったなんてwwwww。

剣使いなのかと思ってたのでますますソードの出番が・・・と密かに心配しておりましたが、ボーガン?がメイン武器になるようで一安心。でも変身に使ったパスが消滅してたということは、変身に回数制限アリなのか・・・。イメージ的には良太郎のはスイカとかパスモみたいなチャージ式定期券で、侑斗のは回数券みたいな感じなのかな。このことにも特異点が関係するのかなぁ。侑斗の中の人、8月の途中から舞台あるし、大人の事情が絡んで途中でパスを使い切って変身できなくなるとか、もしかしたら最後のパスを使って死んじゃうなんてことがあるかもなぁ・・・その時はデネブおかんとの別れの時でもあるわけで・・・ヤベッちょっと想像しただけで泣きそうw。

良太郎と侑斗のオトコマエ対決はビジュアル的にかなりハァハァもんでございましたが、デネブおかんじゃないけど、侑斗の言い方は確かに棘があるけど言ってることそのものは侑斗の言い分の方が正しいと思う。特に今回はそう思った。良太郎の「(イマジンとの契約者に対して過去に飛んだ自分が)できることがあればやる」ってのは初回から一貫してることだし、それがこれまで許されてきたってことはその行為が現在に与える影響の大きさはさほどでもないという判断なんだろうし、心がけそのものは立派なんだと思う。でも順序があるわけ。電王としてイマジンを倒すことが良太郎が一番にやらなければならないことなわけで、イマジンを倒せば元にもどる?としてもそれでも極力犠牲者を出さないってのがまずありきだろう。今回であればタイムカプセルを埋めた木の側でクラゲさんを倒してればあの公園の虐殺は防げた可能性が高かったと思う。言い方を変えれば良太郎があの場でタイムカプセルを埋めた木に目印を付けたタイムラグのせいで被害が大きくなったってことだもん。やらなきゃいけないと思ったことをやるのは構わない、でもそれはまずやることをやってからだと。そして電王としてやることってのはそんなに甘いもんじゃない。至極納得いく侑斗の意見だと思う。ここまで外見のナヨりっぷりに反して内面はすごく強くて芯が通ってて、人格者とまで思われてた良太郎ですが、そんな良太郎にも欠点があり、侑斗と補いあって影響しあって共に成長していく・・・その伏線というか序奏としてのエピソードとして多少強引な描き方をしたということかもしれないけど。
自分の意見が正しいと確信してるんだけど、弱っちいくせに真っ直ぐな強い視線で「それでもやることはやる」と言い切った良太郎を思い出し「あーもういらつくーーーーーーー!!!」と叫び、デネブさんにヘッドバットして自分のおでこが痛んでいたたたたーーーっ!と体育座りしてすねる侑斗キャワキャワーーーーーーーーーーーーーーー★「ごめん」と謝るデネブさんに「うるせー!何謝ってんだよ、バーカッ!!!」ってお前は小学生のガキかwww。でもこのデネブさんの「ごめん」には、普通に知り合ってたら良太郎とすぐ仲良くなれるかもしれないのに事情があって(それがどんな事情かはまだ分からないけど)立場的に素直になれず、こんな風にイライラさせちゃって、こんな思いさせちゃってごめんね侑斗、みたいな意味があったのかなーなんて思ったんだけど。自分の身体が硬くて「ごめん」ってだけじゃないっぽかった。駄目だわたし侑斗×デネブにモエを求めすぎてるw。


予告で険しい顔で歩く侑斗に駆け寄ったトラの着ぐるみの中はまさかデネブさん!?
モモさんキンさんウラさんが銭湯セットみたいなんもってましたけど・・・。ウラさんの腰タオルがテラセクシーwww


あとあと映画のCMキター!人力車引くモモさん似合いすぎwwwww
てか4フォーム同時に出てたよ!?

来週はお休みか。毎年のことながらゴルフうぜー。