『拝啓、父上様』第5話

一平奢られすぎwちょ、何この合成(仮面ライダーカブトの最終回を超えたかも)wつーか一平の頭ん中どんだけ単純よ?wしかも妄想中は何気に一張羅wてかお嬢さん「揉〜ん〜だ!」て!!!番宣で倉本てんてーが「キャストの皆さんに対するラブレターのつもりで書きました」って言ってましたけど、お嬢さん=おっぱいなのかよwww。いつものごとくラジオ聴きながらの視聴だったのですが、今回は面白すぎて録画してるってのにテレビに気が向きっぱなしでした。鑑識の人(相棒より)も出たし。ていうかシャク半さんマジ最高。
今週の時夫ちゃん。
・一平が大変なことになってる間、綺麗なお姉さんたちと談笑してた時夫ちゃん
・多分武勇伝(主にシモ)を得意げに話してたと予想
・さりげなくキムタエの肩に両手を置く時夫ちゃん
・肩から覗いた顔がまるでこぐまちゃんに見えたことはヒミツです
・時夫くんも黙っててねとおかみさんに言われて
・「まかせて下さい!ウッス」
・大丈夫かなーとおかみさんに言われて
・「信じてください」
・エッヘンて顔する時夫ちゃん
・雪乃ちゃんにオレンジジュース貰えたーーーーー!!!
・イェーッ!って顔する時夫ちゃん
・手にオレンジジュース持って話聞きながら頷いたり“うわーっ”って顔したりする姿はほとんど小学生
・「(おかみさんのことを)俺は絶対バラさないッス!」
・前半やたらと時夫ちゃんの口の堅さを試すようなことを言ってたのは伏線だったのですね・・・
・一平との帰り道でニヤニヤフラフラしながら
・「すごいよな、雪乃ちゃんって。超かっこいいよな。」
・「雪乃ちゃんのここらへん(手首から肘のあたり)の肌をよー、店に居る間ずっと見てた」
・ンキャ!息子相手に大胆告白!
・「ああいう肌をよー、鉄火肌って言うんだよな。初めて見た。鉄火の肌って」
・時夫ちゃんバカスwwwww
・深刻な顔して辞表を書く一平に
・「なーに書いてんのおにいちゃんっ」
・「なんだかてんぱったツラしてるぞぉー?」
・この「ぞぉー?」の言い方(語尾上げ)可愛すぎ
・ていうかこんな夜中にカップラーメン食ったら太りますよ
・悲壮な顔してこれは男のけじめだと言う一平を尊敬の眼差しで見つめつつ
・「男のけじめだなうんゥオッス」
・ものすごいがっつき具合
・さすが尾崎ファン(イメージ)
・「後の板場は俺に任せとけ!ウッス!」
・何モンだよ時夫www
・一人だけ事情をほとんど知らない時夫ちゃんは本当に幸せな子です
・だって『見た目は正常だけどバカ』(一平談)ですもん
・むしろ見た目が正常ってのもギリだと思います
・包丁を研ぐ時夫ちゃんに食いつく仲居さんたち
・鍋磨きは卒業したのですね!(感慨深い)
・一平くん辞めちゃうの?と聞かれて
・シャカシャカ包丁研ぎつつ「聞いてません。ウッス」
・さすが時夫ちゃん!なんたって男のけじめだもんな!
・「お二人さんに申し上げますが、自分、口の堅いことだけを取柄にしてます」
・キャーーーー!時夫ちゃんったらオットコマエー!!
・「男が男に頼まれたことを他人に喋ってはいけません。オッス!!!」
・オッッッス!!!
・「・・・・・・とまぁビシっと言い切れれば自分も男としていっちょまえですが、自分・・・時々口が軽くなります。んまぁそれが自分の欠点だということは承知してますから」
・「(超いい笑顔で)おにいちゃん、男としてけじめをつけようとしてるんだと思います」
・時夫ちゃん口軽っっっっっっ!!!!!思いっきり口軽っっっっっっ!!!!!
・さっき渡してたのはやっぱ辞表?と聞かれ
・「中身は見てないんですが・・・自分の憶測では・・・」
・あんな顔して中身見ないんだ。やっぱ根っこの部分ではすごく素直でいい子なんですよ
・そして「憶測」なんて言葉を知ってるだなんて満更バカでもないんですよ
・でも
・「時夫!男はペラペラ喋るもんじゃない!」
・やっぱり辰兄に叱られたwww
・「反省します!!!」
・めっさブサ顔wwwwwこの時の顔明らかに10代じゃねぇぇぇぇぇ!wwwww
・一平の分まで働こうと頑張る時夫ちゃん(多分)
・「ウッス」「ウーッス」言いまくり
・今日も後片付けは元気良く指差し確認
・「生ゴミ・・・・・・・・・・・・・・・・・残ってる・・・orz」
・テラキャワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
・仕事上がりはいつもならおにいちゃんに纏わりつくくせに
・「あがりまッス!」と空気読める子時夫ちゃん
・予告で「いちまーい、にまーい!」ってニコニコしながら何か数えてた
・何数えてんだ!?!?


妄想一平爆発(バカスw)に隠れて、時夫ちゃんも口が堅いと見せかけて実は超軽!という素敵なオチをいただきました。毎回ありがとうございます。鍋磨きから包丁研ぎに出世してたし、一平の不在時には微力ながらも戦力として数えられてたっぽいし、仲居さんたちにも受け入れられつつあるし、着実に成長してる時夫ちゃん。1話の毘沙門天前で肉マン貪り食ってた時と全然表情が違うもん。バカ度は増してるっぽいけど。なんでも先日時夫ちゃんは扁桃腺を腫らして38度5分もお熱が出ちゃったそうで、昨日のラジオの時点でもゴホゴホ言うてらっしゃいました。一平ほどロケは無さそうだけど、身体に気をつけてもうちょっと頑張れヨコチョ。