『家族善哉』

20話までみました。
つつつつついに上沢くんがコクったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
ずっと前からていいよったあのオトコマエ。やはり一目ぼれに近いのか・・・・・・。あの歳で外見ではなく内面で人を見ることができる上沢くん(たとえ母性を求めているとしても、もしかしたら特殊な嗜好の持ち主だとしても)は素晴らしいと思うけど、礼子先生ならともかく(礼子先生が“別嬪”扱いなことに若干の疑問を覚えるわけですが・・・)自分の“あの”ママが上沢くんの好きな人だとなると外見に似合わず結構健気な美佐緒がちょっと可哀想かも。礼子も“はしか的”なものだとは言え、自分に好意を持ってると思ってるだろうし、実は咲子がお目当てでしたー!って知ったらどうなっちゃうんだろ。しかも当の咲子はあんな超絶美少年にコクられたってのに、ぜんっぜんそんなこと脳内になさそうなんだよな。も、もったいない・・・・・・。一見ほのぼの家族ドラマですが、なかなかどうして激しいシチュエーションでございます。
一見ほのぼのと言えば、めでたしめでたしで終わったストーカー事件ですが、新哉は高千穂さんを自分のことを助けてくれた天使で女神だと思ってるけど、でもそれは虚像なわけで、自分の家庭環境を知られたくないからって新哉をストーカーに仕立て上げた・・・ということを、咲子からでも高千穂さんからでもどっちでもいいけど、新哉にだけはちゃんと伝えるべきだったと思う。それを踏まえたうえで、今は反省してるわけだしそんな高千穂さんでも好きだと言うのなら咲子も“親として”安心だろうし、そうするべきだったんじゃないかと思うんだけど。

しかしあの姉弟。そらあの年頃は頭の中9割恋愛で埋まってるのは分かるけど、おばあちゃんの意識が戻らないってのにウキウキしてんじゃねーっつの!特に美佐緒。お前昨日「おばあちゃんが死んじゃったらどうしようー!」ってワンワン泣いてたくせにwww

上沢くんのスーツ姿がもっと見たいので、美佐緒はガンガン妄想するように。