『僕の歩く道』第4話

きゃぁぁぁぁぁ、寝た!途中で寝ちゃった俺!!三浦くんがいつもテルについて都古ちゃんが説明する「何でも言葉どおりに受け取ってしまいます」なんかの一文を、都古ちゃんより先に述べてニッコリしながら

三浦くん「・・・だろ?」
テル「だろ?」
三浦くん「俺の真似・・・・・・だろ?」
テル「だろ?」
というホッコリシーンと、その後の、仕事からの帰り道に焼き芋を買い、ベンチに座って食べようとした時にテルは自分が座るところだけ落ち葉を払い都古ちゃんのことはお構いなしなところまでは見た。その後は記憶にありません・・・・・・。先週末の飲み会4連続のせいだ。うぎゃー。

都古ちゃんが辛抱強く(棒読みで)語るテルについての説明をちゃんと覚えてて、かつ自分なりに理解しようと努力してる三浦くんは本当に素敵な男だ。しかも動物園の飼育員になろうだなんて思うような人に悪い人はいません。三浦くん、彼女いるんだろうか・・・と方向違いなことでも考えないと寝ちゃったショックから立ち直れない。

ママンに聞いたところ、都古ちゃんの不倫相手がいきなり「妻と別れた」と爆弾発言をぶっ放したようで、もーなんで寝ちゃったんだ俺のバカー。


「カレーはやっぱりチキンカレー」はあったのだろうか・・・。