『アキハバラ@DEEP』第9話「ボックスの過去 女性恐怖症を克服せよ!」

今回は@DEEPのメンバーよりも
復讐屋・松村雄基かっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
これに尽きる。ダルマじゃないが、あの人になら抱かれてもいい!!

ダルマさんと言えば、今回あからさまに中の人が違ってました。最初はどうしてもスケジュールが合わないとか、アクシデント的なもんだったのだろうけど、それすらネタにしてしまうこのドラマは(いい意味で)本気で遊びまくってるな。「ワイルドじゃな〜い」て言えないアキラの神編集もそう。何度やっても「ワイゥロャナァイ?」て聞こえるwこのシーンのページとタイコかわいいわ〜。役者としてはあの舌ったらずっぷりは致命的な欠点なんだろうけど、それすらポジティブシンキングでネタにしてしまうスタッフの、役に対する愛を感じました。

猫耳ボックスさんデター!(なんで顔面傷だらけになる必要があったのだろうか。いや、いろんなボックスというか斗真が見れることはありがたいことなんですけども)ということで、今回はボックスさんのメイン回。ミキコと喫茶店で会話してるボックスさんにミキコとトンネルの中を歩くボックスさんはやっぱりカッコよかったわ。どっからどう見ても同人誌書いてるような男には見えねーっつの。超偏見でごめんなさいだけど。自分がレイプされてるってのに助けてもくれず助けを呼んでもくれず挙句の果てに逃げ出したような男なのに、そんな目に遭いながらもやっぱりボックスのことが好きだと思うミキコの気持ち、マジでわかる。だってボックスさん超カッコいいもの。やっぱ男は顔っすよ、顔。
これまでのことを思うと急にシリアスになってしまったというか、ちゃんとしたドラマっぽかった。いや、これまでも一応ドラマではあったんだけどさ。ボックスの女性恐怖症と潔癖症の理由、中込とユイさんの関係、そして@DEEPメンバーの結びつきを再確認と一気に話が進んだ上に新しいサーチエンジンの話も出てきて、ネタは少なめではあったけど(押尾先生ネタはワロタ)ドラマとしては内容の濃い、重要な回だった。久しぶりの遠坂さんも出たしー。そいえばなんか物足りないと思ったら、今回下柳が出なかったんだ。これからユイさんのAIを巡って@DEEPをデジキャピが争うことになるんだよね。もう@DEEPメンバーのほのぼのとしたイチャつきは見れない、確実に少なくなるんだろうなぁと思うとちょっと寂しい。