『サプリ』第2話

キャストに興味がない限り基本的に月9は見ない俺なんで「これが月9なんだよ!」と言われたら月9素人としては受け入れるしかないのだろうとは思うのですが、いくら月9、それほどの内容じゃなくてもブランドで押し通せるとは言え、ここまでつまんないドラマってちょっと凄くないですか?どこがつまんないって全部つまんないのよ。月9だけあってそれなりのキャストを揃えてきてるとは思うけど、役者としても役そのものにしても誰一人生かせてないし、エピソードはいちいちつまんないし、1時間の中で流れがまったくないんだもん。初回を見た限りではメインの二人をせめてどっちかだけでも違う人が演じてたならばもうちょっと見れるドラマになったかも・・・なんて思ったわけですが、違うわ。これ誰がやってもダメなもんはダメだわ。どうしたらここまで説明セリフというかナレーションもどきばっかりにできるんだろう。それもよりによって伊東美咲に、瑛太に。今感想書きながら思い出そうとしてるんだけど、なんも思い浮かんでこないほど内容が薄い、というかない。だって役名すら定かじゃないんだもん。

で、なぜこんなクソドラマを見てるかと言うと、興味があるというよりももはや義務として見なくてはならないかめなしくんのせいなのですが、これがもう売れっ子オーラ全くないんだよなぁ・・・。飛ぶ鳥を落とす勢いとか鳴り物入りで月9主演(Wだけど)とかそういう扱われ方だと思うんだけど、一秒足りとて光る瞬間がないのよ。カツンオタとしては脚本のせいだと思いたいけどね、でもどんだけ脚本がクソだとしても、その役(役を演じる人)だけはイイ!って思えることってあるじゃないですか。役がダメならせめて可愛いとかカッコいいとか見た目だけでも素敵だと思える瞬間があったりするもんじゃないですか。これがもう、致命的に全くないんだよなぁ。スーパーアイドル(ニッコリ)の看板は虚構だったというかそれほどでもないというか、このまんま行くと足引っ張ることにもなりかねない気がしてきたよ。はぁ〜・・・本気でため息。


初回の内容からしたら13%ってのは妥当な線だと思うけど、腐っても月9としてはありえない数字なわけでしょ。しかも3連休の最終日に祝日に雨だったのに。これ視聴率一桁いったらどうしよ。せっかくの神曲(OP)も出してもらえなくなっちゃうかも。イヤー!