『パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~』

おディーン様が主演で安藤政信が出る。

↑これだけの事前情報で初回を見たら、おディーン様の「相棒」がユースケで「え?」となり、ユースケの役柄がこんな感じで「え?」となりました。

検挙率はトップクラスとか言ってたけど初回はなんの役にも立ってなくって到底有能には見えず、おディーン様との兼ね合いもあってか見た目も冴えない感じだし一課ではお荷物扱いされてたけど秘めたる能力があるのをおディーン様が見抜き抜擢したとかでよくない?
ていうか、ユースケ演じる長谷部自身が言ってたけど「貴方は脚です」と体力を求められてんだったらあと20は若い捜査員のほうがよくない?

と思いながら見てたんだけど、初回見終えたところでわかった。
これは「タイプ違いのおじさん二人を振り回す岸井ゆきの」を楽しむドラマであり「可愛い女児のパパであり天才小娘にコッヒーと呼ばれるおディーン様」を楽しむドラマなんだ(あんな間抜けな感じで逆さ吊りされてても「カッコイイ」とかすごいわw)。だから若い男は不要なのね。わたし納得。

まあそこいらへんの欲は追って登場する安藤政信がみっちみちに埋めてくれるだろうし!
と思いながら役名確認するために公式を確認したらですね、安藤政信の役からおディーン様に向かう矢印が「誘惑」ってなにそれええええええええええええええええええ!?????
え?もしかしてこれ神ドラマですか???。

ロボットとしての使命とだーりおを止めたいという感情がせめぎあい筐体から煙がシュワシュワ出たり(ロボット(AI)に「心・自我」があるだの「シンギュラリティ」だのと言われると仮面ライダーゼロワンを思い出しちゃうんだけど、この場面見て仮面ライダーを重ねても問題ないように思った)、だーりおを背後から殴殺しようとしてるのでは?と見せかけて「頭ポンポンでしたー!」なんてことを初回からやってくれちゃうぐらいだし、逃亡医Fに続く全力トンチキを期待できそうな予感がする。
「天才科学者」ならおディーン様のほうが適役だし、ユースケだってそっちのほうがハマるだろうに、そんな二人を差し置いて岸井ゆきのが「天才」役だったり、本仮屋ユイカが死後冷凍保存されてるのとか絶対狙ってるでしょw。
となれば今回の安藤政信はどんな変態さんなのか楽しみすぎるっ!!。