『ボイスⅡ 110緊急指令室』第6話

放送されなかったのって1週程度だったと思うのだけど、たった1週休んだだけですっかり見るのを忘れてました(笑)。見るのを忘れたというか、このドラマの存在を忘れてた(笑)。
それどころか録画リストにあるのを目にしてこのドラマなんだっけ・・・?としばし考えてから「そうじゃん安藤政信出てんじゃん!!」と思い出すという体たらく。

それはさておきわたしはくねくね踊る黒フードの白塗り野郎と安藤政信が演じる監察医の白塗り野郎は別人だと思っていたのですが(というか、そうであってほしいと思っていた)、どうやら黒フードでくねくね踊っていたのも安藤政信ということが明らかになってしまったようですね。

『白シャツで踊る安藤政信

この想像するだけで樽ごと呑めるね!という強力な一文がまさかあんな「え?このひとなにやってんの?」映像になってしまうとは。

ていうか、樋口との繋がりと共に白塗り野郎と呼ばれる所以である「顔面白塗り」の理由というか背景が判明したけど、くねくねダンスするのはなんでなん?もちろんそこにもちゃんと理由があるんだよね?。

ていうか陰口おばさん(近頃わたしはパッと見日高のり子増田明美の区別がつかないのだが視力の衰えだと思っててよろしいか?)とエレベーターで二人っきりになった安藤政信が鈍器らしきものを持ってた瞬間「鈍器キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」とテンションマックスまで上がったわたしはなんだかんだで良い視聴者すぎると思うの。


全何話予定なのか知らんけど6話という中盤で早くも白塗り野郎が樋口を狙う理由が明らかになったということは、白塗り野郎は云わば中ボスでその背後にラスボスがいるのかなぁ。白塗り野郎を捕まえて終わったと思ったら「これで終わりだと思うなよフフフ」となる予感しかしない。そういうことなら高嶋弟でいいよもう。