『西遊記』第2巻・温泉の国

初回を見てあまりの酷さに呆れたわけですが、ミッチーが見たくて見ちゃいました(言い訳です)。
アレレ?なんか早くもこの雰囲気に慣れてしまった俺がいますけども。初回よりも更にコント寄りだったせいだろうか。
いやー、ミッチーは素敵でございました。団吾さんの衣装がお似合いで、美しかったわぁ。「僕、こういうコントやってみたかったんだよねー」とか言いそうだった。ノリノリだった。ラストでミッチーを連行した人がすこぶるオトコマエに見えたのですが、あれ誰!?なんか無精ひげ生やした小汚い人っぽかったんだけど。

猪八戒こと電車は、今回は狙ってのことなんだろうけども、このままだと何をやるにも「電車男」が求められてしまうんじゃないかと心配になった。フジのこういう安易なとこ嫌い。なんか能がない。そしてそんな電車・八戒をさりげなく励まし諭し、ミッチー魔王に説教をする悟空・・・。随分と出来た猿だなぁオイ。それは三蔵法師の役目じゃないのんかー。つーかおっしょさんの杖シャンシャンには何か意味あるんですか??

さーて、来週の悪役衣装はどんなかなぁ・・・ってまだ見続けんのかよ!