『花より男子』第2話

ちょっとちょっと、“静のポスターに見とれる花沢類”というエピソードを入れといて、ポスターにキスする花沢類”をやらないってどういうことよ!?つーかあれ別に「裸みたいなカッコ」じゃないし・・・。
全9話とのことで、展開の速さは致し方ないところなんだけど、原作のエピソードをよく考えて丁寧に詰め込んでるところは好感が持てます。ただ、つくしのバイト先部分、友達との会話はいいと思うんだけど、おかみさんが余計。これからつくしにいろんなアドバイスを与えてくれるのかもしれないけど、今のところ面白くない。
F4には大分慣れてきました。特に松潤の道明寺は顔面だけならかなりイイかも。自分が与えた黒いドレスの時のつくしの顔と、静に白いドレスに着替えさせられ、花沢類に「かわいいじゃん」と言われたつくしの顔を比べ嫉妬する瞬間の表情は完璧に道明寺だわ。カタカナに弱いところとか、道明寺の魅力であるアホっぽさがまだ殆ど出てない(国士無双狙いとかそれらしき描写はある)んだけど、これから今の傍若無人でキレキレな道明寺とアホ道明寺のギャップをどこまでだせるか、だな。次回から椿さん出るみたいなので、蹴られ殴られまくる道明寺が楽しみです。
で、花沢類。角度によってはアリ・・・・・・な気がしてきた。静を空港で出迎えるシーンとか結構良かったし、静とともにパーティ会場に現れたシーンはカッコよかった。やっぱオグリッシュってスタイルいいよなぁ。白タートルもお似合いでした。ただ、下から映されるとやっぱブサ・・・。今回で言うと「間違ってるよ〜」って登場したところ。オグリッシュとしてならばアレもまた可愛いところではあるんだけど、花沢類だからな。来週は早々にフランスへ行ってしまうようですが(舞台絡みか?)、まだちょっとつくしとの絡みが少ないかなぁって気がする。まだ淡い憧れを抱いてるだけのように見えるので、もう一押し何かがないと、つくしの花沢類に対する想いの重さが伝わりにくいかなと思う。予告でつくしが号泣してたのって、花沢類が行ってしまったから・・・でいいんですよね?髪の毛伸びた花沢類が好きだったりするのですが、そこらへんどうなるんでしょ。


今のとこいいバランスと雰囲気なんだけど、来週はいよいよ椿さんこと松嶋菜々子が登場ですか。てっきり写真と声だけの出演かと思ったらちゃんと出るんだ。菜々子に気を使って、バランスが崩れないかちょっと心配。