『アストロ球団』第四球

あ、死んじゃった・・・。
ためしにパラシュート付けて落としてみればいいのにと思った俺は、見続ける資格ないですかね?死んじゃった球二の中の人って、WB2の魚屋長男だったんだ。再放送見てて気がついた。

試合中に新たな魔球を完成させた球一さんといい、真剣で(どっから持ってきたんだよ!)殺人L字投法への対応策を編み出し、そして涙をのんで、あえて捕手潰しをした球三郎様といい、満身創痍で一塁へ向かおうとする球七といい、みんなよく頑張ってましたが、一番燃えたシーンは兄の思いを背負いバッターボックスに立った球八の背後にアストロ応援歌の歌詞がドドーンと出て、モンスタージョーごとバックスクリーンに叩き込んだとこでした。また感動しちゃった。とりあえず♪おっとっこ〜ならやってみな〜、超人ガッツでやってみな〜♪が流れると反射的に感動する身体になってしまったみたいです。どうしよ。