4/30 楽天対西武@フルキャストスタジアム

これまであたしが行った球場の中で最もコンパクトな球場でございました。なんかほのぼの。楽天側の外野自由席ってとこで見ましたが、0.1の視力な俺でも岩隈の姿はキャッチできました。

野球のことはよくわかんないので、どーでもいい感想を。
仙台だけに、牛タン焼きやらホタテ焼きやらホッケやらふかひれ丼やら熱い食べ物売ってまくりで異常にテンションあがりまくる俺ら。友達みんななにやらもりもり食ってました。牛タンは3枚で500円。んー高いっ!ちなみに俺は仙台まで来たのにコロッケパンを食しました。だっておばちゃんが「お嬢さん(ここ重要)、コレ絶対おいしいから食べてみて!」って言うんだもん。普通にうまかったですよ。
コンビニでビールやらペットボトルやら買い込んで行ったのですが、入り口でなんにも言われず。ちゃんと移し変えるつもりだったんですけど・・・。試合中に警備員に「移し変えてください」って紙コップ渡されましたが、それなら入り口でちゃんとチェックしろや!と思った。外野席では球場内で食べ物を買えないので、球場の外で買うしかなく、いちいち再入場するのがめんどくさい。ここでも再入場チェックが甘く、手にブラックライトで反応するはんこを押されたのに、一度も確認されず。ギッチギチな警備より気分いいけど、大丈夫なんですか?と心配になる。
球場内のビールは650円。安い。しかもエビスもラガーもスーパードライも選び放題(いろんなタンクしょったおねーちゃんがひっきりなしにやってまいります)。7回に風船飛ばしがあることを知らなくて、おねーちゃんが売りにきた風船を買わなかった・・・。やりたかったよー!いかにも観光客(取れなかったんで、全員アラバキのリストバンド着けっぱなし)なんだから、教えてくれたっていいのに・・・。
オーナーがIT企業だけあって(?)、選手紹介の映像がかっこよいです。なんかみんなかっこよく見えるの。あと、ヒット打つとマスコットが三三七拍子するんだけど、なんかかわいい。へんな鳥なんだけど。へんな鳥といえば、3回あたりに突然ブラックな鳥がバイクで外野を疾走しまして、その後西武の応援?してました。バイキンマンみたいなもん? 芝生の上をバイク走らせてもいいのか・・・。
応援もほのぼのした感じだし(鳴り物は太鼓一台)、へんに野次るオッサンもいないし、時間の都合で8回までしか見れなかったのですが、なかなか楽しかったです。ほとんどピクニック状態。やっぱりスポーツは太陽の下で見たほうが楽しいな。今度は日本ハム楽天の試合見に来たくねー?と盛り上がる俺ら。はまりやすい友達ばっかり・・・。