『エンジン』

さすが月9!さすがキムドラ!!なオープニングの金のかけっぷり。久々に見たキムドラなもんで(ギフト以来か?)、強烈な俺っぷりに口ポカーンてなりました。あんまり免疫ないもんで。ほんとに凄いんだね。
最初のうちは絶対無理!堺さんを一目見たらもうやめようと思ってましたが、ホームパートは悪くない。「子供と張り合うキム様」は悪くないぞ。むしろ結構面白いぞ。いつまでたってもどこまでいってもキム様ならではな「演技」ですよ。まぁレーサーである必要性は全くないと思うけど、キム様がやりたいならやればいいのだ。子供たちはきっちりキャラクター付けされてるからメリハリがあるし、心配してたジュニアの子もまぁ合格点をあげられる出来だと思う。原田さん高島さん松下さんと要所要所はしっかり締められてるし、予想に反して結構安心して見れるドラマになりそうな感じ。高島さんの割烹着姿は極妻ファンとしては複雑な心境ですが・・・。
単なる保育士役だったらつまんないなぁと思っていたお目当ての堺さんは、なにやら腹黒そうな感じ。実は始まって45分ぐらいまでは見てたと思うんだけど、気が付いたら寝てまして、やべっ俺寝てた!?と思って慌ててテレビみたらキム様が「そめそめ」ってゆーてたりしてたもんで、寝た後で堺さんに異変が起こってたりしたら俺の45分が全くの無駄になってしまうじゃないかー!とかなり焦った。でも後半は出番がなかったようで一安心。
恋愛方面を極力少なくして(全くなくてもいいですよ)、それぞれの子供の問題というかエピソードを丁寧に描いてくれたら、新しいキムドラバリエーションが出来るような気がする。堺さんも気になるし石垣くんも出てるし、次から録画しようかなぁ、迷う。

見ながらずっと思ってたんだけど、ホリのモノマネはかなりのクオリティだったんだな。