スーパーヒーロータイム

マジレンジャー『花が咲いたら〜ジルマ・マジカ』
朝っぱら(放送時間)から何やってんだよ兄貴!青姦ですか!?
無償の愛っつーかね、どんなに酷いことをされても、どんなに酷いことを言われても「江里子さんが好きだから!」めっちゃ感動。暑苦しくても押せばなんとかなるもんですよ。いい女ぶってる江里子さんの店が「カフェ」でなくて「喫茶店」ってとこが場末感漂ってて、そういうとこも含めて兄貴とお似合いな感じがいたしました。
兄貴メインの回でしたが、なんといっても一番の見所は文系なはずのちぃ兄の身体が一番鍛えられてたところでした。マジでびっくりした。腹割れまくってたよ!脱いだらすごいってこういうことを言うんですよ!俄然ちぃ兄が好きになりました。顔までかっこよく見えてきた。


仮面ライダー響鬼『十二之巻 開く秘密』
相変わらず、子供キャストに対する大人キャストの態度が気持ちいいなぁと思う。上から見下ろすでもなく言い含めるでもなく、現実の厳しさから目を逸らさせようとするでもなく、子供に自分で考える余地を持たせる接し方っていうのかなぁ、上手くいえないけど、素敵な他人としての接し方だなぁと思う。今回明日夢に対してヒビキさんのちょっとした秘密を話してくれたみどりさんもそうだった。こういう大人になりたいわーと思いました。
パワーアップした武者童子と鎧姫に攻撃された響鬼の周りにわらわらと集まってきてまるで「大丈夫ですか?響鬼さん」とでも言わんばかりにホワンホワンしてたディスクアニマルたん達がかわいすぎる。
本日一番の萌えどころは、閉じ込められてしまったおやっさんと日菜佳の代わりに店番することになったイブキさん。たちばなの制服に着替えたんだけど、おやっさんの服なのか、ズボンの丈がかーなーり短いの。超萌えました。

萌え萌えな日曜日。