『エンジン』第7話

日比谷先生キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

もう飽きたな・・・と思ったところへおひげ眼鏡先生こと小市さんを出してくるとは。しかもあんな使い方とは・・・。さすがキムドラは贅沢だな。


大輔のボロ泣きはかなり良かったと思うのですが、むしろ非常に可愛かったのですが、そこに至るまでの過程が描かれきれてないもんで、こう、いまいち乗り切れない感じがするんだよなぁ。それは今回だけでなく、これまでもそうで、子役の子たちは期待以上にいいと思うから、もったいないなぁと思ってしまう。だって、1時間ドラマ見た感じがしないんだもん。濃度が薄いっていうか、半分ぐらいキム様のアップ見てる気がするのよね。相変わらずレースパートの描き方はおまけみたいなもんだし、この2.3週で急に次郎と朋美のラブ描写が増えましたが、そんなもんやってる時間あるなら美冴ちゃんの進学問題とか、周平の変化とか、ちぃ姉の次郎に対する想いとか、元兄ちゃんと次郎の関係とかもっとできるはずなのに、なんでやんねーんだよー!と思ってしまう。来週ホーム解散でしょ、ラスト2話は次郎のレース話でしょ、だとするとメイン回のない子供が出てくるのか、2.3人まとめてスポット当てちゃうとか?もう元兄ちゃんに時間割いてる暇なんてないじゃないかー!キム様のアップを全体で2割削減するだけで、いくつかの要素はフォローできると思うんだけど・・・。
まー、何を言ってもキムドラですからキム様がいっぱい映るのは当然なわけですが。そしてなんだかんだ言いつつも、最終回まで見る気満々な俺