『DIVER-特殊潜入班-』第4話

前回が伊達さんスペシャルだったもんで出番すくなくね?とか思ってしまってすいません。朝5時には目が覚めてしまうことを知ることができただけで満足ですほんとすいません贅沢は敵!。

安藤政信が画面に映ってる時以外は基本ながら見なんでよくわからないというかそもそものところから理解してないみたいなんだけど、国際会議でテロが起きるって話からして小市さんの仕込みなの?テロの話はマジで、それを利用して気に入らない阿久津を潰してやろうってことなの?。
どっちにせよ兵悟が警視庁に逮捕されてしまったことで最終回は兵悟奪還作戦がメインになるんだと思ったけど、公式を見たら「兵悟と阿久津をつなぐ謎の男の正体」「翔(野村周平)の知られざる過去とは」とか書いてあって、まず兵悟と阿久津をつなぐ謎の男とかいましたっけ・・・?だし(寺脇さんのことかもしれないけど潜入捜査してた警察官で潜入中に殺されたんだなってことは見てればわかるし「謎の男」ってほどじゃないだろ)、佐根村がなんかやらかしてD班にスカウトされたであろうことは最初からわかってるけどなにがあったか別に知りたくもないってか佐根村って翔って名前なんだ・・・ってな感じで、自分がいかに伊達さん以外どうでもいいと思ってここまで見てきたかを思い知った次第。

小市さんに特別な感情を抱いてるのは阿久津と兵悟だけで、佐根村の事情もワケアリなのはD班全員だからそれが解ったからといってなにがどうってこともないだろうし、そういう意味で最終回の伊達さんはただ明らかになる事実を視聴者と同じ目線で知っていくポジションになるのでしょうが、公式にある最終回のお写真がすべてカッコいいのでたぶんわたしはいつものように「あ゛ん゛く゛ん゛か゛っ゛こ゛い゛い゛い゛い゛い゛」ロボットになると思います。