射逆 裕二『みんな誰かを殺したい』

みんな誰かを殺したい

みんな誰かを殺したい

第24回横溝正史ミステリ大賞優秀賞+テレビ東京賞W受賞作。デビュー作だそうですが、これなかなかいいなと思いました。かなり複雑に練り上げられてるうえ、目次が日付と時刻なので時系列が問題なのか?と構えて読んだので混乱気味でしたが、読後はすっきりです。すべての仕掛けにちゃんと答えが出てるし、上手くまとめたなという感じ。すごいなほんと。とりあえず文句なしです。すごく淡々とした文章で、どの登場人物にも肩入れしてない感じがいいです。こういう話に合ってると思った。読み終わってみると、タイトルも結構重みがあります。なんだか、上手く言えないのですが、ちょっと掘り出し物かもしれません。