2015-07-17から1日間の記事一覧

わたしはこのひとにおめでとうの言葉を送りたい

B

●第153回芥川賞は羽田圭介さんと又吉直樹さんに決定! http://www.bunshun.co.jp/award/akutagawa/ 羽田圭介さん、第153回芥川賞受賞おめでとうございます!!!!! ついに芥川賞を受賞したというのに、もうお一方の影に隠れてしまっているというかどさくさ…

菊ちゃんが娘のパパに!!!!!

●尾上菊之助に第2子長女誕生 http://www.oricon.co.jp/news/2056159/ 母子ともに健康とのことで、長女のご誕生おめでとうございます! やっぱさー、息子は特別じゃん?。歌舞伎役者にとって息子ってのは息子だけど弟子だし跡取りだし、一般家庭における「息…

『リスクの神様』第2話

被害者から加害者になったことを、自分の未来が真っ暗になってしまったことを知り崩れ落ちる飯田さんに、全然別番組の話だけど「わたしが見たかったのはコレだよこれ!」と溜飲を下げることができました。ありがとうございます。これぐらいの演技でも充分ム…

『刑事7人』

なんでか期待しちゃってたんだけど、よく言えば手堅い悪く言えば目新しさ皆無のテレ朝刑事ドラマという印象の初回であった。 でもこれだけのキャスト揃えた初回(1時間半)にしては内容がお粗末すぎ・・・だろう。 爆弾事件という“派手”なとっかかりから女性…