『亡国のイージス』映画化決定!!

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040608-0011.html
イージス キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
海自は、通常任務に支障のない範囲で訓練に密着した撮影を許可。創設50周年を迎えたが、前例のない全面協力となる。空撮を含む大胆なカメラ位置の撮影や、実戦的な撮影も可能なほか、あまり目にしない海自隊員の等身大の姿もカメラに収められる予定だ。
自衛隊(特に海自)ファンの俺としては垂涎の映像となる模様。めざましTVでこのニュース見たときホント「き、きた〜〜〜〜!」て叫びました。あーとうとう発表ですよ。キャストは一部発表されてて、噂では真田広之が仙石で、寺尾聡が宮津艦長、佐藤浩市が渥美、プルーンさんこと中井貴一がヨンファらしいっす。うーーー、真田がヨンファのがよくね?とか思うが、顔はプルーンさんの方があちらの人らしいか・・・。若手キャストがまだなのですが、あー菊政は?田所は?そしてそして行は〜??そこが問題だよ。めちゃめちゃ問題だよ。オタとしていう。ジャニ関連は使うな。ま、阪本監督なんで使わないと思うけど。近頃あたしの脳内では、カンヌの最優秀男優賞を受賞した柳楽くんが行で決定なんですけど。もうちょっと大人になってもうちょっと背が高くなって、んでもうちょっと髪伸ばしてカラーしたらバッチリじゃんよーよーよーよー(激しく興奮中)。もーこれまためざましで凱旋舞台挨拶の映像流れてましたけど、何なのあの可愛さはっ!!!ちょっと眼鏡かけてみて?とかちょっとすねてみて?とかちょっとラーメン食べてみて?とかとかとか言いたくなる〜。おねーさん魂に訴えるのよねっ! と話がそれましたが、とにかく楽しみすぎて死にそうなのですと。でっかい声では言えないが、ローレライ吹っ飛んだ。やっぱイージスのほうが全然好きなんだよー。んで、反論覚悟であえて言う 「あー、トヨエツがヨンファだったらなぁ・・・」(阪本作品によく出てるので。だって好きなんだもん!)