『西園寺さんは家事をしない』第10話

骨折したのは事実だし、隣に住めばと誘ったら顔でろんでろんになってたというのはたやすく想像できるし、なにより西園寺さんがそんな「嘘」をつくとは思ってもみないだろうから父親と同居するから出て行ってくれという西園寺さんを疑う理由がないってことなんだろうけど、全視聴者が「嘘だ」と解ったというのにどんだけ鈍感男なんだよ楠見くん!

とその前に、最後に握手をしてそれぞれ逆の方向へ振り返らずに歩いていくという“カッコいい別れ”をキメてみせたというのに、次の回で即「別れたのはそれとして偽家族には参加し続けさせてくれないか」と懇願するカズト横井が情けなさすぎて笑ったわw。あの「別れ」はなんだったのかとw。

西園寺さんに対してではなくあくまでも「偽家族」への未練というかあの旨味を忘れられないとしてこれまでとさして変わらず横井さんを噛ませることで西園寺さんが横井さんにした仕打ちを誤魔化してる感じは否めませんが、ルカと横井さんが結託して(+西園寺さんの母親であろう高畑淳子の合わせ技で)西園寺さんと楠見くんをくっつけることになるのかな。だとしたら横井さんを都合よく使いすぎだろ(引っ越し業者への当日キャンセル連絡をなんで横井さんがやってんのよ・・・)。

都合よく使い過ぎと言えばさ、父親を隣に住まわせる話は嘘であることが判明したことだし西園寺さんと楠見くんの関係がどうなるにせよ引っ越しはナシになりそうだけど(そういやルカに引っ越しを受け入れさせるための偽家族会議で新しい家にリキはいないけどチワワを飼います~!とか言ってて、ルカ一人でさえてんやわんやなのに犬の世話までできるわけねーだろふざけんな!!と楠見くんの好感度がダダ下がりしたことを書き残しておきます・・・)、希望通りの物件を探すのも横井さんの伝手だったわけで、マジで横井さんが不憫すぎる。

とまあわたしは正直西園寺さんと楠見くんがラブ方面に発展するのは歓迎しないんだけど、ガチギレでお互いの人格否定しあってたら「好きだ」と告白しあっちゃって

「おお!?」な西園寺さんと
「・・・オゥフ」な楠見くん

ここは面白かったw。

からのstrawberryが流れ二人が手を繋ぎそして手を離す映像はべらぼうに美しかった。